8月19日 仕事が終わって帰宅すると、リツの血統書がJKCから届いていました。


えーっとね、正直「イマゴロ!?」って感じでした(^_^;)
リツの誕生日は2010年4月。

ブリーダーさんに登録料は払っていたものの
ブリーディングするつもりも、予定もなかったので
私も忘れていたほど(笑)


1年以上遅れて届いた血統書。
ナツの血統書を引っ張り出してきてリツのと見比べていたところ、
な、な、ナント!!


ナツの母方の曽祖父犬と、リツの父方の曽祖父犬が同じワンコ!!!!

おっどろいたぁ~。
全く血のつながりがないと思っていたナツとリツが
遠い親戚だったのです。

$のんびりゆっくり。



あぁ、ブリーダーさん。
ステキなプレゼントありがとう!


ナツリツ両方連れてお散歩してるとかなりの確率で
「兄弟ですか?」って聞かれるんです。

最初は「違うんです」なんて言っていて、
そのうち「はい、血のつながりはないですが」と言うようになり、
最近では面倒になって「はい、兄弟です」なんて言っていました。

でもこれで正式に「親戚なんです」と言えます!

$のんびりゆっくり。



ペットショップから来たナツ。
ブリーダーさんから来たリツ。

5年前に生まれたナツ。
1年前に生まれたリツ。

共通点はわが家に来たってことだけだと思っていました。

ひょんなことからわかった繋がり。

とっても嬉しい発見でした。