えぇ~………立春も過ぎ、春分の日も目前ですが…………




アケマシテオメデトウゴザイマス……… てへ(笑)





週イチどころかマンスリーですらないブログ更新……本当に申し訳ないッス(´_`。)






本日ネットニュースに、ハリソン・フォードが操縦する小型機が墜落して重傷というニュースがあり、それは大変だ!と思って読んでいたら………












最後の1文に衝撃!




ハリソン・フォードはもっと若いと思ってたけどなぁ~。勘違いだったか~。


アタシがスターウォーズ見てからもうそんなに月日が経っていたか………。


300年ぶりだもんなぁ~………。









さて、最近読んで面白かったマンガ









「ダンジョン飯 1 / 久井諒子」



冒険すれば腹が減る! 金がなければ食料は買えない!


じゃあダンジョンの魔物を倒して、それを食べれば良いじゃないか!



モンスターをキャッチ&イート!という、非常に斬新なファンタジー(笑)




主人公(?)のライオスが、なんかカッコ悪くてなんか良い(笑)



レシピも載ってるよ!(笑)









さて、2015年最初の更新がこんなですんません…… (^_^;A



今後はもうちょっと……もうちょっとマメに更新を頑張ります!



そしてみなさんの所にも訪問しようと思います!





スンマセン!




今朝、ハチにおケツを刺されたナツコ丸です!


着替えるために、さぁパンツ(下着の)をはきましょうと思ったら、ビリビリっときてね。

パンツに安全ピンでも…?と一瞬思ったが、頭ではわかっていたよ。
この痛みがそんな人工的なモノであるはずないって!

ハチに違いない………


そっとパンツを脱いで見てみたら、予想通りハチがもぞもぞと……!



動揺して図書館の本で叩き殺しちゃった…… (T-T)


いろいろごめんなさい!



ハチは秋に活発になるとか、洗濯物に紛れ込むから気を付けてとかテレビで見たばかりだったのに、まんまと洗濯物に紛れ込まれたうえに、全然気付かなかったもんなぁ~。



薬を塗るヒマがなくそのまま出勤し、チャリのサドルでおケツが痛くなったら休むと思ったが大丈夫で、仕事中おケツが腫れたら早退して病院と思ったが、全く問題なかったという(笑)





2ヶ月以上ぶりの更新が、おケツをハチに刺された話で申し訳ない (^_^;A





そして誕生日おめでとうコメントをいただいたのに、お返事もしておらず、本当に申し訳ない!!!



お返事してない事にすら気付いてなかった大バカ野郎ですよ…… (T-T)


申し訳ない!そしてありがとうございます!






紅白の司会も決まったし、今年も残りわずかという感じになってまいりましたな。



今年は姪っ子①が小学校に入学したんだが、まさかの入学2日目にして登校拒否(理由不明)でてんやわんやになったり。そしてゴールデンウィーク明けには登校できるようになり、台風で臨時休校になった時には学校がないとつまらないと言うまでになり、オイ!あの登校拒否は何だったんだ!と思ったり(笑)




10月に妹が3人目の子供を産み、姪っ子が3人(そう、また女児だった/笑)になったり。























そして私は、ぴぃさんの活動がヒマだった事もあり、すっかり野球に夢中の2014年。



今シーズンは20試合観戦に行ったよ。


テレビでもず~~~っと野球(笑)


日本シリーズはどちらが勝っても良かったけど、できるだけ長く野球を観ていたかったので、もっともつれてほしかったゼ。



ホークス日本一おめでとう!


秋山元監督、パレードには出たら良いと思うよ!




シーズンが終わって、秋季練習を見に行ったり。









デーブ新監督と嶋



不仲と言われ、FA宣言して移籍するのではとウワサされた嶋ですが、残留決まってホント良かった!



来シーズンが待ち遠しいなぁ~!



今は日米野球を楽しみにしている。





あ、もちろんアメフトも観てますよ。





そんなこんなのアタクシ。




これからはもうちょっとマメにブログ更新もしようと思います……反省してます…… (^_^;A










本日8月14日はアタクシの誕生日でございますよ!



ハッピーバースデー自分!



どんな誕生日を過ごしたかと言いますと、もちろん墓参りッス(笑)



岩手に日帰り墓参り。



帰りの高速と、高速を降りたバイパスそれぞれで事故渋滞に巻き込まれるという(笑)



こんなこと初めてだわ~。






高速の事故渋滞を抜けてやれやれ一休みと思って寄った前沢SAで、前沢牛の串焼きを食べたんだが、写真を撮り忘れたのねぇ~………痛恨…… (T-T)



さすがブランド牛!たいへん美味しかったッス!






で、ウシの写真がないんで、先日撮った虹の写真をば














12日、会社帰りにチャリをこぎながらふと見上げたら、スゴく大きくカンペキな虹が!




こんなカンペキな虹は見たことがない!というほど大きくキレイな虹だったんだけど、写真に収まり切らなくてホント残念。











そしてちょっとわかりづらいかもしれないけど、二重になってたんだよね~。




見ただけで清々しい気持ちになるような虹だったよ。






そんなわけで、誕生日を迎えたナツコ丸を今後ともどうぞよろしく~!