オモシロカレンダーーー | 杉山菜摘オフィシャルブログ Powered by Ameba

オモシロカレンダーーー

{5FAF4317-8CD4-4159-8B3B-80179E77C607}
早くも師走。
いろいろと準備しなければならない物がありますよね。こちらもそろそろ準備して頂きたい物の一つとして今週のプレゼンでは、「カレンダー」についてプレゼンしました〜!!

と言っても、ただのカレンダーではなく、プラスアルファー楽しめるカレンダー。

まず一つ目は
{59626153-3E69-4069-8E73-A013AB996A62}
手ぬぐいでできたカレンダー「SACUTONE(サクトネ」です。
手ぬぐいの「裂く」という特質と、カレンダーを、めくるという動作を合わせた壁かけカレンダーです。月が終わって裂いたカレンダーはハンカチにしたりコースターにしたり、写真のようにハタキにもできるんです。
ユニークなカレンダーですよね音譜

二つ目は
{CF4FF4DE-B84D-48DF-A016-91DBA6C3F105}
長さ5m!?の塗り絵カレンダー「東海道五十三次」です。
塗り絵をしながら広重の「東海道五十三次」の世界に触れられるというカレンダー。
5mの長さも特徴的なのですが、1ヶ月毎にミシン目も入っているので、切って額に入れ作品を飾ることもできます。私も塗ってみました〜音譜

最後は
{64709FE2-0D96-4FC5-8961-AE1214FF10F7}
1年間で10万貯まる!「卓上ザ・10万円カレンダー」です。
日付のくり抜かれた部分にコインを入れていくと1年で10万円貯まるしくみになっていて、100円玉と500円玉を交互に入れていきます。ちょっと大変かなぁ〜とも思いますが、コインをはめなくてもいい日が5日あるので、やってみるのも面白そうです音譜

他にもいろんなカレンダーがあります!
自分にあったカレンダーを見つけるのも面白いかもしれませんねっにひひ音譜