双子の違いは見分けます | 巻き毛ふわふわモルモット

双子の違いは見分けます

アメブロの「ルーム」内にあるプロフィール欄に

「ちょっと自慢できること」に「双子であること」

と、軽く触れてあるのですが、私は二卵性双生児ですチューリップ黄チューリップ赤


↓姉(ふわパーマのやや茶髪) ↓私(ストレートの黒髪)


巻き毛ふわふわモルモット-091124_1


本人達はイマイチそうは思わないのですが

周りから言わせるとそっくりなのだそうです。

似ている事自体は面白いので良いのですが

間違われるのはやはり好きではありません^^;




先日、姉が我が家に遊びに来ました。

なつめは人見知りなので、あまり会った事のない人には

警戒心を抱くのですが、危険はないと理解したのか

いつも通り野菜をくださいコールを始めました。


巻き毛ふわふわモルモット-091124_2

そして差し出される小松菜・・・

巻き毛ふわふわモルモット-091124_3



巻き毛ふわふわモルモット-091124_4


ビクリ!!Σ(゚д゚;)

なつめ「・・・・・・・・!!( ̄□ ̄;)だれ!?」



姉から差し出される小松菜にめちゃくちゃ警戒しちゃいました;


巻き毛ふわふわモルモット-091124_5


大好きな小松菜が目の前にあるのに

全く口を付けず、上目遣いで姉を凝視するなつめ(笑)


巻き毛ふわふわモルモット-091124_6


固まってしまいました・・・!!




試しに私の手から小松菜を口元に持っていくと

しょりしょり食べ始めたので・・・


巻き毛ふわふわモルモット-091124_7


そのまま姉の持っている小松菜を口元に寄せたら

小松菜に食いつきました(´∀`)ほっ



巻き毛ふわふわモルモット-091124_8


ああ、なつめは飼い主と容姿が似ている人にも

騙されないのだなと。

というよりも何で見分けをしているのか不思議でした。

匂いなのか雰囲気なのか・・・




ダウンランキングに参加しています。ダウン

クマノミ  人気ブログランキング  クマノミ

クローバー にほんブログ村ランキング  クローバー

ハンバーガー FC2 Blog Ranking  ハンバーガー

虹あとは6つ離れた妹もいます。