4/24 ゴセイジャーファイナルツアー大阪☆ | のんびり気ままにブログ書いてます。

のんびり気ままにブログ書いてます。

一男一女の育児の真っ最中。個人としては多趣味でオタク。旅行、舞台や若手俳優、東映特撮やD-BOYS(鈴木裕樹関連が多め)など、ゆる~く更新中

とりあえず第二部のトークショーの内容を必死で新幹線の中でまとめてみたー。

まだ書きこぼしがあるから、気付いた時点でちょいちょい追加予定。




クローバー1回目
とりあえず全体的な感想はシンケンに比べるとだいぶ草食系な感じ(たぶんシンケンがフリーダムすぎたんだよね。笑)
しかし仲良しだなぁ。この一言に尽きると思う。

既に涙腺がゆるいアラタ。しかもまだ劇中なのにー(笑)
スカイック族は確実に泣きそうだなぁ~という気配を既に感じさせる。でも、アラタは本当に力強くなったなぁ、アラタも千葉くんも!

Q.印象に残っている回
⇒2つほど挙がったけど忘れた…(笑)とりあえず撮影が楽しかったという話

Q.どうしたらヒーローみたいに身体が大きくて強くてかっこよくなれますか?
(まろさんから質問)
いちばんよく食べる人⇒ハイド、
いちばん早寝早起きが得意な人⇒アグリ。

ゴセイナイト、控えめ。


クローバー2回目
小野健斗、マーベラスのモノマネで『派手にいくぜ!』⇒わりと似ている。

アフレコは楽しいし気合いが入るという流れからノリでアフレコの様子を再現。

Q.印象に残ってる回
⇒男どもが暑苦しかった回について(笑)
浴衣姿がよかった&ハイドが風邪をひいてる設定だったけど本当に風邪をひいててハイド曰くしんどかったとか。が、アラタアグリが真夏に汗だくで運んだ自分たちも大変だった、と猛アピール。この話は人気だねー☆

Q.どうしたらヒーローみたいにかっこよくなれますか?(まろさん)
アグリ回答。筋トレ、と答えたがゆえにその場で腕立て伏せをさせられることに。10回やることになったけど6回目くらいにハイドが悪ノリで背中から馬乗りになり重くする(笑)
この構図、ただのアホな2人の青年でしかない(笑)

アラタもエリも泣くことなく、みんなでわーっと騒いだ感じ。

浜尾、セーラームーンの『月に代わっておしおきよ!』があまりに上手い(笑)

ゴセイナイト、ちょっとはっちゃけてきた、かもしれない(笑)

データスがまさかの開脚


クローバー3回目
まろさんの質問により、モネの足技披露コーナーがいきなり立ち上がる。エリ=ドレイク様、ゴセイボーイズ=ビービ(笑)なんかすごい楽しそうなんだけど(笑)

Q.クランクインとクランクアップについて
最初はあまり話せなくて『いい天気ですね~』みたいなことを話してた。
5人揃っての変身ポーズがタイミングが合わないで苦労した。テンソウダーを入れる(?)のが難しかったらしい…

ひとつルールがあって、お昼ご飯は必ずみんなで円を組んで食べていた。

クランクアップはアラタ以外の4人は『ゴセイグローバル』(たぶん最終回かな)を背中から映したシーンで、翌日残ってるアラタがいちばん泣いていたとか。
翌日、アラタのクランクアップ時にこっそり4人で現場で待機していて、驚かせたステキなエピソード音符

Q.嬉しかったこと
ハイド?小野健斗だけ?『おっさん』というあだ名がつけられていた。
ランディック族2人⇒兄弟ということで共通性を持たせたいと考えて、腕組みだったり格好だったり行動を似せていた。

最後にサプライズ演出。
サプライズでスクリーンに『おつかれさま』の文字、プロデューサーから花束の後に挨拶。ハイドだけ挨拶時に泣いてなかったけど、最終的には全員が涙。

‥‥‥が、総合していちばん泣いていたのはやっぱりアラタ(笑)

最後に花吹雪。美しい。

EDのダンス。ゴセイナイトの動きがいちばんはっちゃけてたような感じが(笑)

幕が降りてからの再カーテンコールでデータス、ゴセイナイト合流。
たぶんゴセイナイトにテンション上がった大きいお友達がたくさんいたはず。。。

うん、なんとなくわかる(笑)


クローバーショー本編
あらすじは取り急ぎ省略させていただきます。。

大阪はあんまりアクターさんで外れがないから嬉しい。変身後も見応え十分。

ゴセイナイトがおいしすぎる。

ブラジラ様とモンスドレイク様がステキキラキラ(知らねーよ。笑)

ゴセイもかっこよかったけど、個人的にはゴーカイ!!みんなキャラそのもの!マーベラスはマーベラスっぽかったし、ルカとジョーが超かっこいいキラキラ
ちなみにデータス的には『残虐な人』と『豪快な人たち』という表現(笑)

ゴーカイジャーたちがゴセイナイトを助けたのは、ナビィが銀色のライオンを助けろと言ったから。らしい。

ゴセイナイト=銀色のライオン発言に、一時的にライオンさん呼ばわりされる。

アイムの中では『ゴセイナイト=ライオンさん』。

モネのおみあしと足技が相変わらず素晴らしかったドキドキ


第二部でEDのダンスがGロッソと同じようにやっぱりあるわけで、
初めてじゃないかな?振付を教えるコーナーができてて、
『未来の救世主~天装戦隊ゴセイジャ~♪』の振りを初めてちゃんと見れたキラキラ

ただEDのダンスを席でやってるのは大人でした。わりと難しいんだよね。。
で、テレビとYouTubeとGロッソに来てる人はたぶん覚えてるんだろうな~中段から見たらわりとやってる人が多くて。

うん、ごめん、それ私(爆)




打ってるうちに疲れてきて(笑)だいぶはしょってるけど、これ( ̄∇ ̄;


某所の事故で冬公演ができなかったり、脚本もあんまりキャラを生かしてなくて、
なにかと不遇な作品だったなぁ、と(失礼ながら)思うけど、

『仲間』と『諦めないこと』っていうシンプル且つ大切なことを熱く見せてくれてたんだなぁ。久しぶりに見てそれを改めて思った!


日帰りになったけど、うん、行ってよかった!(≧∇≦)音符




次の大阪は5月!!またD-BOYS!!(笑)ヴェニスだから、また某S氏か。

うん、頑張りますっのんびり気ままにブログ書いてます。-emo_eri047.gif




あの会場を見ながら、ここにみんな立ってきたんだなーと思って。。

この辺りの席でゲキレンファイナル見て号泣してたなーとか思い出してきて(笑)

ジャンとしてなのか鈴木裕樹氏としてなのか、
最後に客席に(前方センターブロックのみだけど)降りてきて。

ゲキレンジャーの最後に涙は似合わないぞ~って。

あ、ズッキーがね。

まぁ~あれはマジで泣いたし(笑)今考えたら涙腺弱い人間の本格的始まりで。


ま、そんなくだらない思い出話はさておいて、本当に約1年お疲れ様でした!!
そして、ステキな作品をありがとう(≧∇≦)のんびり気ままにブログ書いてます。-KHM100101131655_030006.gif


さて、、、眠い!


『ヴェニスの商人』まであと4日☆