★MAHALO★

結婚9年目のハワイ大好き主婦。
ミックスツインズとブリュッセルグリフォンのママのDiary☆
家づくりも再開しました!


テーマ:
6年前から進んでいなかった、家作り再開しました。

久しぶりのへーベルハウスの営業さんとの打ち合わせ。

以前考えていた図面ほぼ直してもらいました。

ちなみにうちの仕様は1405のFREXです。

こちらに記録できればと思ってます。


6年の間に家族が増え(犬1匹➕子供2人)、
私の考え方も変わり、
土地の場所も微妙に変わったことにより
また1からのスタートです。

大変だけど、とっても楽しみです。

次回は、展示場で今回の希望の図面を作ってきてもらいます。

決め事は色々ありますがそれも楽しみです♡
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫も王子も2歳2ヶ月になりました。

最近ではおしゃべりも上手だし、吸収がすごくてみてて楽しいです。


けんかもしますが、お互いそばにいないと気になるみたいです。





夏の思い出にと母が加入している生保主催の絵画コンクールに応募しました。

参加賞も頂けるということなので軽い気持ちで。


普段から絵を描くことが好きな王子はいつも通りに描いていました。


姫はいつも大胆な感じでキャンパス全部に大きな絵を描くことが得意みたいです。

迷いがないというか(^▽^;)


そんな時に、姫が『努力賞』を頂けるということに。

姫は、大好きなスイカの絵を描きました。


王子は花火とか夏の思い出の絵を描きました。

どちらかというと出来は王子の方がいいようなぁ。


よくわからないものですね。


今までは2人同じものを与えていましたが、

最近は個性がとても強くなってきて

好きなものもそれぞれ違ったりだけどまねっこだったりと。

見てて面白いです。


話はそれましたが

そこで、授賞式へ行ってきました。


姫は堂々と、賞状と商品をしっかり受け取っていました。


王子は、自分のはって顔してました。


その後、会場に貼られていた上手な絵を見ながら

来年もまた描こうねと2人とも言ってました。


なんであっても自分の子供たちが授賞されるってうれしいですよねラブラブ!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫と王子無事2歳を迎えました!

思い返すと早いと言うか、赤ちゃんの時の事はきちんと覚えてない(^。^;)感じ

友達にこの間4ヶ月の赤ちゃんについて質問されても


『よくわからない~』


って答えてしまいました。


まめな母じゃなくてゴメン。

ここで、2歳前の成長を書き留めておこうと。

【2人が共通していること】

 ★歌が大好き

  歌える曲数多し

    ・チューリップ
    ・かえるの歌
    ・ロンドン橋
    ・ABC
    ・もりのくまさん
    ・パンダ・うさぎ・コアラ
    ・キラキラ星
    ・大きな栗の木の下で
    ・ぶんぶんぶん
    ・ジングルベル

    ・その他、Eテレの『いないいないばあ』や『お母さんといっしょ』などの歌も歌える

    とその他思い出せないものも多数。

  

  ★おしゃべりが上手

   2語文?というか3語文?というか
   普通に会話が成り立つ!
   

   楽しいことがあると思い出しながらお話してくれます。


  
  ★好き嫌いなくよく食べる

  ★矯正具のついた箸で上手に食べられる!


【姫】

 

  ★歌と同時に振付付きで踊る

  

  ★パズルが得意(60ピースのものもできる)



【王子】

  ★つみきを色々な形に作れる。

  

  ★オシッコがトイレでできる。

  ★お絵描きが上手になった。




こんな感じかなぁ。


2歳までに両親の助けも得て色々体験させてあげれたかなぁと思います。


 生後1ヶ月で初飛行機


 

 生後11ヶ月で沖縄旅行  →家族旅行



 1歳7ヶ月で伊勢神宮へそして初新幹線 大浴場にもはいりました →両親と子供たちと



 1歳10ヶ月でハワイ旅行  →両親と子供たちと


2人とも乗り物が好きで、いろいろなものに興味をもってくれるので、

つれて生きがいがあります。


今は、


体操教室・手作り保育・児童館での遊びの広場などしています。


わたし1人ではなかなかこうはいきません。


周りの助けをかりながら双子育児がんばってます。


たまにはイライラしてしまうこともありますが、

子供たちが抱きついてきてくれたり、

私が痛いというと2人で心配そうに近づいてくれて

『痛いの痛いの飛んでけ~』

と言ってくれてる姿をみると本当に双子でよかったなぁと思います。




★MAHALO★


これからも元気で誰からも愛される子供に育ってくれたらいいなぁと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイでも元気いっぱいだった姫でしたが、
日曜日の夜ご飯の時にリクエストしたうどんを前に食欲がなくおかしいなぁと

思っていたらその後嘔吐(>_<)

その日はそのまま寝てくれました。


次の日、朝は元気に朝食食べていたと思ったら

その後また嘔吐(>_<)

ちょっと熱ぽいかなぁと体温を計ると
38.7℃(>o<)

とりあえずかかりつけの小児科へ。

胃腸炎が流行っているので、
それでしょうとのこと。

吐き気止めの坐薬だけ頂き帰りました。

その後も熱は39℃にまであがりビックリ。


本人もだるそうだったので、

小児科へ電話したら


『以前処方してもらった解熱剤を

辛そうだったらあげてください』


と言われたので、

お薬を飲ませました。


吐き気止めの坐薬が効いたらしく吐き気は治り一安心。


その後は嘔吐することはありませんでした。




Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイレージの使用期限が近づいてきたのと、

姫と王子がもうすぐ2歳になるということで

マイレージを使ってハワイへ行ってきました。


私は3年ぶり、父と母は私たちの結婚式以来でした。


今回特典航空券がとれたのが今の時期だったので

旦那さんはお仕事が休めないので

旦那さんを残し、

父と母と私と姫と王子の5名で行ってきました。


フライト時間が7時間と若干長めなので

子供たちはどうなることが心配していましたが、

飛行機内も現地でもとてもいい子達でした。


現地でよくく食べよく寝て便秘にもお腹を下すこともなくとっても元気で過ごすことができました。


とても楽しい5泊7日となりました。


記録のために、色々残しておこうと思います。



★MAHALO★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、1年ぶりに家の近くの支援センター主催の双子の集いに参加してきました。

支援センター主催ということで、
お話している間は子供達をみててくれるということで、
心配なくお話できてリフレッシュできました。

やはり、同じ双子を持つ親同士だと話もはずみあっと言う間に時間が経ってしまいました。

子供達もいっぱい遊べて楽しそうでした。
旦那さんも一緒に面倒をみててくれたので、より安心でき感謝ですラブラブ!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなかパソコンに向かえないまま、

姫と王子は生後2ヶ月をむかえました。


2ヶ月をむかえて、


・昼間は起きている時間が増えた。→だけど、ぐずることが増えた。

・夜は長く寝てくれるようになった。

・首が大分しっかりしてきたので、お風呂にいれるのが楽になった。

・姫は皮膚が綺麗になった。

・姫も王子もよく笑うようになった。

・姫も王子もよく目で追うようになった。

・どちらかが泣くともう一人も泣くようになった。


こんな感じです。


毎日の成長が楽しみですドキドキ



生まれてすぐに手形足型をとれなかったので、

生後2ヶ月記念にとってみました。



★MAHALO★-生後2ヶ月



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

37w0d 帝王切開にて双子を出産しました。


弟1子 女の子 2700g

第2子 男の子 2630g


想像以上に2人とも大きな子でした。


産まれてきた時、

女の子の方が声が低く、

男の子の方が猫ちゃんみたいなかわいい声で

泣いてました。


2人とも元気に産まれてきてくれてよかったですラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので山口に来てから1カ月。


こちらの病院での妊婦健診も3回目でした。


そしてとうとう妊娠8カ月目に入りましたニコニコ


8カ月に入りお腹の張りや頻尿などと気になることは色々出てきましたが、

そんなに酷い方ではないらしく特にお薬を処方されることはありませんでした。


お腹のなかのツインズは、


男の子1200グラム、女の子1100グラムと着々と大きくなってきていて、

特に問題なく大きさも週数相当とのことでした。


最近少し水っぽいおりものが出たりしていたので

羊水の量も気になりましたがそちらも問題なしでした。


ただ以前に検査した血液検査で血糖がギリギリひっかかったようで

次回再検査となりました。


ちなみに、前回女の子が逆子になっていたのですが、

今回2人ともに逆子になっていたので

ほぼ帝王切開決定ということになりました。


胎盤の位置は普通になっていたので

前置胎盤ではなくなったので管理入院は必要ないようです。


予定帝王切開だと手術2日か3日前からの入院になりそうです。


1カ月位は管理入院するのかと思っていたので

なんか変な感じだし

病院まで少し遠いので少し不安ですが

あと丸2カ月頑張りたいです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう妊娠7カ月に突入しましたニコニコ


本日山口での初妊婦健診を受けてきました。

早起きして8時に病院へ行きましたが、

こちらの病院新患は予約の患者さんの最後ということで

診察はなんと13時からと言われましたガーン



病院内にドトールがあったのでそこで久々にお茶したり

東京に居る母に電話したりして暇をつぶしようやく診察。


超音波は先にしてもらっていたので

ツインズは今まで通り

元気に仲良く成長していたのはわかっていました。


性別は前回の通り、

男の子と女の子でしたラブラブ!


診察は主に内診で私の事を診てもらいました。

前の病院では30週からの管理入院で帝王切開と言われていたのですが、


こちらの病院では特に何もなかったら

今の段階では特にツインズは2人とも頭が下を向いているので

自然分娩と言われ、

正直少しビビりました。


しかし内診をしてみた結果、

以前にも軽く先生からは言われていたのですが、

今胎盤が少し子宮口にかかり気味なので

それが、30週まで治らなかったら

30週からの管理入院で帝王切開だねと言われました。


治るかもしれないのでまだ決められないそうです。


私はどちらにしろ無事にツインズが産まれてきてくれるのを祈るばかりですドキドキ


次の健診は2週間後。


最近胎動が激しくなってきましたラブラブ

元気な証拠ですねラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。