1週間のできごとを大急ぎで… | まんまる王子達と のほほんな日記

まんまる王子達と のほほんな日記

育児中心で関西弁ありのゆるゆるブログです

レノ誕生ヒストリー その2を書こうと思って…
もう1週間過ぎてしまいましたakn

相変わらず私の眠気がひどいのとぐぅぐぅ
レノが最近お昼寝時間が短くて愚図りもひどかったので
時間が足りないのですsei

そんなわけで、先週のできごとネタがたまりすぎてるので
その2の前に日常ネタを大急ぎでアップaknアップですハートスカル (パステルver.akn
日曜日から遡ってみますあせるあせる


昨日、私、久しぶりに漕いできました
ドラゴンボート龍DASH!DASH!DASH!

250メートルを競い全力疾走するので息切れしまくりですが
掛け声なしではチームワークが乱れるので大声出しまくりですakn

まんまる王子と のほほんな日記
(どこぞやから写真拝借しましたあせる


ぬるいチームなんで練習などナシであっさり敗退でしたが
スタートの緊張と言い、漕ぐ楽しさは止められませんakn
今日は言うまでもなく、全身筋肉痛でしたakn


レノはその間は旦那さまとアウトレットでお買い物してたみたいです♥akn♥
またまたトイストーリーLEGOを買ってもらってご機嫌でした♥akn♥


帰りは旦那sei宅へお邪魔して夕飯も御馳走になり
従兄くん達も来てくれてまたまたレノと遊んでくれましたsei

締めは花火してレノは花火振り回して喜びまくりでしたseiDASH!

まんまる王子と のほほんな日記

まだまだ暑い残暑が続くみたいですが夏休みの終わりの花火って
何だかさみしい感じがしますよねsei
特に線香花火がねぇsei


土曜日、久々に旦那さんお休みだったので
午前中、腰痛と肩こりでひどくなった私の体…整骨院へDASH!

その間、レノはマッシュルームカットが日に日に
バナナマン日村目指してるのseiと思わせるほど丸みを増してきたし、
暑いので整えてもらおうと人生初の美容院へ連れていってもらいましたakn

すっきりしましたsei 
大好きなマクドに夢中ですakn

まんまる王子と のほほんな日記

美容院ではアンパンマンDVD観ながら車に乗っけられて
大人しくしていたようですakn


午後はまったりお茶しに行きました♥akn♥


まんまる王子と のほほんな日記


レノ、暇そうにお茶していますがあせる
ここ、実は立派な鉄道レールと模型があるcafeへ行ってきましたakn
自宅から一駅向こうにあったなんて知らなかったなぁsei

まんまる王子と のほほんな日記

車掌帽も借りて写真も撮りまくりです♥akn♥

まんまる王子と のほほんな日記


店内入口にはホンモノの車両も埋め込んでました♥akn♥
オーナーよっぽどな鉄道好きなんだろうなぁ♥akn♥

まんまる王子と のほほんな日記

結構広くて、模型を触って民家の屋根を取ったりena
相変わらずなレノでしたが楽しんでくれたみたいで良かったですenashika




木曜日、ゆうたんママがママ友飲み会を企画してくれたので
お家へお邪魔してきましたena


まんまる王子と のほほんな日記

私は鶏ハムのサラダ持ち込みしましたsei

まんまる王子と のほほんな日記


焼き鳥に、ハンバーグに、ポテトサラダに…akn
ママもテンション上がれば♥akn♥akn

レノもテンション上がりakn
誰よりも早く座席キープ♥akn♥
ママの席なんですが…akn

まんまる王子と のほほんな日記

大口開けてピザ食べまくりでしたsei

まんまる王子と のほほんな日記

相変わらずお友達とあまり交じって遊びませんがあせる
マイペースに楽しんでたねsei

まんまる王子と のほほんな日記

seiゆうたんママさんsei
楽しいひとときをありがとうねsei


火曜日、お友達Kくんお引っ越しで
当日お引っ越し時間までお友達宅で集まりましたsei

ようやく喋りだしてこれから男の子同士で遊ぶんだろうなぁsei
って思ってたけどお引っ越しは残念ですakn


でも、ママさんが地元こちらなのでまた、会えるねぇ♥akn♥


最近の夕飯は…sei

マグロソテー、お味噌汁、厚揚げの煮物、
ホタテの炊き込みごはんsei

まんまる王子と のほほんな日記

偏食ぎみですが、炊き込みご飯大好物みたいで
三杯ほどがっついてましたsei

まんまる王子と のほほんな日記

そーめんチャンプルー、サラダ巻き、豚肉のカリカリ焼き、お酢の物

まんまる王子と のほほんな日記

海苔が特に美味しかったらしいですsei
ふっとい足を放り出してるのがたまらん椅子ですsei

まんまる王子と のほほんな日記


そうそう、最近のレノ口癖は…
『けーたい、どこやったんseiseiseiで…
私の携帯をさぞかし自分の携帯のように扱っておりますsei

充電中でもお構いなしですakn
i-phoneiPhoneのキッズ無料アプリも充実していてsei
何種類かインストールして使わせたら覚えが早いのでびっくりsei


まんまる王子と のほほんな日記

ですが、まったく離してくれず…

こうして、みると…
お腹も出てるし、小さいおっちゃんがケータイさわってる
ようにしか見えないんですがakn

まんまる王子と のほほんな日記


ちょっと暇してたら、ケータイさわるなんて…
女子高生並ですねぇ♥akn♥あせる


そんなわけでバタバタでしたが、ネタたまらないように更新せねばDASH!
ですねakn