1泊2日伊勢旅行へ♪ | まんまる王子達と のほほんな日記

まんまる王子達と のほほんな日記

育児中心で関西弁ありのゆるゆるブログです

12月に入って早くも1週間ですね(Θ_Θ)

ブログスキンもピグの髪型もチェンジしてみましたせん


先週に伊勢旅行してaknそれから祖父の法事があって

いったん実家へ帰って神戸へ行って忙しくしてました汗



ブログを更新できていなかったので

伊勢旅行篇ですakn音譜


12月の3日、4日にkonatuさんのめずらしく2連休とれて

今回は旦那konatuと4人旅行してきましたsei


もちろん、今回もメインはまんまる王子キラキラ

行きの車中ではあまり愚図らずいい子ちゃんでしたakn


大阪から伊勢まで3時間ぐらいでかなり近く感じたわ



パーキングのだんごを食べて満足気笑



まんまる王子と のほほんな日記


目指すは 二見シーパラダイス うお座


レノは水族園初だったのでどんな反応するか楽しみキラキラ青



その前に腹ごしらえぐふふ


伊勢うどん


まんまる王子と のほほんな日記

初めて食べた伊勢うどんでしたが

さぬきうどんとはまったく逆で

私はコシ好きだから物足りなかったけどakn

ぶよぶよしてて離乳食向きでレノには食べさせやすかったですakn

タレは甘辛だったけど辛過ぎなくてgoodでしたakn




そして、二見シーパラダイスにて


はじめてのペンギンさんに大興奮aknおんぷ




あいにくの雨だったんですが雨


何とか外に出れるぐらいだったので

イルカにボールパスしたりakn

これも、大興奮ぐふふ笑


まんまる王子と のほほんな日記


イルカと写真撮影したり


「 ポニョ、イルカにのる キラキラ」


アシカショーをみたりハート



まんまる王子と のほほんな日記

タイムスケジュールに沿ったショーも楽しめて

レノがたくさん喜んでくれたから連れてきて良かったsei♥ハート



お宿に移動してためいき


10畳のお部屋で予約してもらっていたのに

他の広いお部屋が空いているということで

さらに広いお部屋に通してくれましたakn



抹茶サービスなどを頂きお茶



まんまる王子と のほほんな日記


温泉入って温泉くつろぎ浴衣モードぐふふ


レノもお風呂でよく遊んでくれるので

前回の淡路島旅行に比べたらゆっくり入れましたena 

1歳3か月ぐらいの旅行がいいのかもハート


豪勢な御馳走たくさんakn

その中でもやっぱり新鮮な伊勢海老は絶品でしたenashika




まんまる王子と のほほんな日記



私、今回は卒乳してるし

ビールも飲んでbeer*伊勢海老食べてえび






って…やっぱりレノに伊勢海老のボイルサラダ

ほとんど食べられてしまったsei





人の食事を食べてしまうレノですが

この旅行でつかみ食べを覚えて

ご飯を上手に口へ運んでましたakn



すっごい汚れるけど♥akn♥


何せ、おとなしく食べてるので好きなようにさせてたら

やっぱりご機嫌さんsei



まんまる王子と のほほんな日記


温泉も入ってご飯も食べたし、くつろぎおんぷまくり


けど、さすがに時間がもったいないということで


私の案でカラオケへ行くことに!



まさか、温泉来てカラオケ行くとはsei

チャージ付きで一曲300円でお酒も高いけど

せっかくの機会なんで行くことに♥akn♥




行って見れば、すっごい広いラウンジでキラキラ

私たち大人3人&幼児おひとり様



レノは店員のお姉さんに愛想ふりまきつつ♥akn♥

眠かったのと、私たちの唄がとってもつまんなかったみたいでsei

何と、カラオケの最中に寝てしまいましたまじで…?



この写真、私のカメラで撮影できてなかったのでお見せできず残念akn


結局寝てしまったので一人2曲楽しんで部屋に戻って

ゆっくりしようと思ったら、目を覚ますじゃないの(Θ_Θ)汗

レノ…


やっぱり、つまんなかったのかなぁせん



翌日はいいお天気で大満足だったお宿を後にしてためいき


お伊勢参りへ行ってきましたakn



残念ながらカメラの電池が残りわずかだったので写真なしですが♥akn♥


伊勢神宮は川に紅葉の赤い色が写ってめちゃくちゃキレイでしたキラキラ



伊勢神宮横のおかげ横丁ではレノが疲れて寝てたので

ゆっくり食べ歩き散策できたし満喫したわseiakn





帰りは名神の平日帰省渋滞に巻き込まれてしまったけどせん

大阪から以外に近い伊勢は京都の人ごみ紅葉なんかに

比べると空いてるしキレイだし冬旅行もおすすめですena


鳥羽水族館と迷ったんですが

結局、二見シーパラダイスも良かったですakn




そうそう、二見シーパラダイスは

トドのあっかんべーが有名なんですけど

タイムスケジュールに合わずだったので

独自でこんな楽しみ方もしましたよseiakn



アホな私



こんな看板みるとつい



写真撮ってしまいますakn


続いて…




パパもakn





レノ、私たち親には付き合い切れない様子でした…(Θ_Θ)



こんなオチありですが、今回も家族旅行とっても楽しかったですsei



明日は実家近くの温泉へ行って

ランチ懐石を食べに行く予定ですena

温泉続きなんて贅沢やわakn