レタス記念日 | 日米夫婦、ソウルを行く

日米夫婦、ソウルを行く

2014年3月、カリフォルニアから韓国テジョン市へ。
2016年3月、テジョン市からソウルへ。
図らずも日英韓のトリリンガル育児となった2人の息子のことや、韓国で見つけたおいしいもののこと書いてます。

昼過ぎに、長男の担任からメッセージと写真が送られてきました。


「今日は、畑で収穫したレタスをみんなでランチに食べました〜。〇〇(長男)も食べて、美味しいって言ってましたよ」

で、写真がこちら。





ほんとだー!
食べてる!


わたしが知る限り、人生初レタス。


好き嫌いはあまりないけど、葉物野菜は食べてくれない長男。


自分で収穫したからか、
はたまた大好きな担任の先生パワーか。


すごいわー。
家で出したら、食べてくれるかな。




でも、つい2週間前に畑始めましたーって連絡が来たばかりなのに、もう収穫できるなんて、レタスってそんなに早く成長するのね。


ガーデニングには縁のない親の代わりに、学校でやってくれてありがたいラブ



さて、韓国は明日から3連休。
明日はこどもの日。

でも、まだなーにも計画してません。

一応、こどもの日のプレゼントになるかなと、ずーっと欲しがっていたけどなかなか店舗で見つけられなかったこちらをオーダー。

て、先程届きました。


でも、よく考えたら、こどもの日ってプレゼントいるのかな?
韓国ではわりとあげている家庭も多いみたいだけど。


こんど歯科検診があるから、がんばったご褒美にしようかなとも考え中。




とりあえず、はやく風邪を治さねば。