9月、いろいろなことが周りに起こって気分的に落ちる日が多かったです。

死とか病気とか、いつ起こるかわからない。

だからこそ、今の自分や子どもたちを大切にしなきゃなって感じさせられる日々でした。

幸い、うちの一家は病気知らずの元気な母子家庭なんで、いつもにぎやかで幸せです。

でも、このままだという保証は何もない。

仕事をもう一つはじめたくて、ハローワークにいきました。

でも、午前中だけとか、夕方の2~3時間とかだけって都合のいい仕事はなかったです。

今の仕事は大好きだけど、転職をふまえてフルタイムの仕事も探してみました。

事務経験のない私には、平日の事務の仕事は無理で、今回、面接行って合格したのは、

接客業。

土日が仕事になります。

でも、定年は60歳だし、保険も年金もあるし、お給料もすごくいい!


ただ、今までより帰りが遅くなるし、末っ子サッカーをやっているけど、土日私が休めないからやめさせなきゃ行けません。

子どもの今を取るのか、将来を取るのか・・・

子どもが中学校に上がった3年後では、私の就職はもっと難しいと思うし、

すごく悩みます。



でも、やらずに後悔するよりはやってみた方がいいのかもしれないな。


独り言でした音譜

今週もよい1週間をお過ごしくださいね♪