気がつけば前回更新から1週間経ってましたあせる
お久しぶりですラブラブ


今日4月28日の空↓晴れ

ゆーちゃんのブログ


飛行機雲がきれいでしたぁラブラブ

・・・って、これ、長女の病院帰りに撮ったんですけどね汗

今週、私はいたって元気ですが、長女、次女、風邪の移し合いで、
人より早いゴールデンウィークしてます。

私は、PTA活動、仕事で一日中家に出ずっぱりで、
子どもだけのお留守番ですが・・・

明日はお休み音譜
気持ち的にホッとしてまーすニコニコ

1週間の晩御飯などまとめてUP*

4月22日(木)↓
ゆーちゃんのブログ

鰹のたたき
冷ややっこ
エノキとピーマンの煮物


冷ややっこにはオクラと食べるラー油乗せてみました↓
ゆーちゃんのブログ

豆腐嫌いの子どもたち(冷ややっこが嫌いみたい・・・)でも喜んで食べてくれましたチョキ

4月23日(金)↓
ゆーちゃんのブログ
サーモンのキノコとトマトニンニク醤油炒め
野菜サラダ
きゅうりとちくわのマヨラー油和え↓

ゆーちゃんのブログ

これも食べるラー油でラブラブ

アレンジのきくラー油でお気に入りなのです。

4月24日(土)
めっちゃ忙しい一日でした。
朝10時から、学童の保護者会&役員決め
12時から、サッカー当番(寒かった~)
3時半からサッカー保護者会

この日の寒さで、ついてきていた次女風邪をひいた模様・・・ガーン

晩御飯↓

ゆーちゃんのブログ
前日のサーモンでパスタ
オニオンサラダ
イカげその塩焼き


4月25日(日)
日中家で綿菓子作り↓

ゆーちゃんのブログ


ゆーちゃんのブログ

8年越しのアンパンマンの綿菓子機、
職場に持っていき、お釈迦になったんで、職場で新たに購入した綿菓子機を
レンタルさせてもらいましたチョキ

この綿菓子機、飴で綿菓子ができるのよね。
ブドウ味のドロップなら、ブドウ味の綿菓子、
イチゴならイチゴ味みたいなニコニコ

子どもたち大喜びで、いっぱい作って食べていました音譜

私的には、純露で作るのが一番おいしかったけどね~ラブラブ(純露、わかるかな?べっ甲飴みたいな飴です)

晩御飯は子どもたちが行きたがっていた、マクド・・・

ハッピーセットのアイドッグが欲しかったらしく、
ずっとねだられていたので行ってきました。

晩御飯にハンバーガーって・・・あせるま、いいか・・・

4月26日(月)
午前PTAの安全対策委員会
午後仕事


・・・・次女、熱・・・夕方病院・・・
ただの風邪に、喘息が併発。

食欲もありで元気でしたが、ひと足早いゴールデンウィークしてらっしゃる次女です。

晩御飯↓
ゆーちゃんのブログ

塩豚の野菜蒸し
サラダ
もろきゅう

4月27日(火)
午前、PTA委員配属決め、引き継ぎ
午後仕事

長女夕方帰宅後、39度の発熱・・・汗

解熱剤飲ませて少々熱は下がり食欲はしっかりありました。

↓晩御飯
ゆーちゃんのブログ

牛肉の野菜炒め
コーンとゆで卵のマヨ和え
野菜サラダ

4月28日(水)
午前長女病院
午後仕事。

長女、全く次女おとおんなじ症状で、
風邪薬、&喘息の薬もらってきました。
熱も下がり、元気にお休みしてらっしゃいました。
長女のゴールデンウィークの始まり?・・・

晩御飯は月末恒例のカレーカレー
ゆーちゃんのブログ

ゆーちゃんのブログ


ドタバタの毎日でした。

5月からはもっと忙しくなりそう・・・
正社員になることになったのピース
時給制から月給制へ・・・

この忙しい時期に、とは思ったけど、こんないい話、断るわけいかないし、
忙しい時には、忙しいことが重なるもんだなぁと思いつつ・・・


がんばろ~頑張る


六甲の夜景↓
ゆーちゃんのブログ

ずーっとこの町で暮らせますように・・・祈る






参加しています↓ポチッとお願いします♪




人気ブログランキングへ

こっちも↓ラブラブ



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ