事件 | おうちぶろぐ

おうちぶろぐ

おうち日々日記

今日実家で姉妹が公園公園って大騒ぎしてたからじいじに連れて行ってもらって、あたしとばーばはのんびりといないと静かだね~なんて言ってたらすぐに帰ってきた…

そしたら公園から見える駐車場にじいじは車を停めてるんだけど、じいじが自分の車に不審者を発見!
すぐに行ってみたら知らない若者が自分の車のナンバープレートを工具ではずしてて、車にのせてるとこだったらしくじいじは激怒!!
すぐさま戻せと取り返してつけさせたんだって!
んでまだまだ遊びたがった姉妹を引き連れて帰ってきたとたん警察に電話していたじいじ…
相手の若者の車のナンバープレートを控えていたらしく伝えてたんだけど、その車の持ち主が今空き巣で逃げ回ってる最中だということでまたまたビックリ!!

そういえばずーっと空をヘリコプターが飛んでる…
警察がその若者を空からおいこんでいたらしい。
なんかほんと事件ぽくなってて笑っちゃった(笑)ドラマみたいだよね(笑)

そんなことなら犯人捕まえてくれば良かったのに~ってじいじに言ったら、自分のナンバープレート返してもらうのに必死で相手は工具を持ってるし、なにされるかわかんなかったから怖かったって…
確かに怖いかも(笑)
でも姉妹に公園って大騒ぎされなかったらナンバープレートもってかれて間抜けな車になってたとこだよ(笑)

空き巣の常習犯がうちのじいじに言われてナンバープレートつけ直してた姿ってのもなんかアホっぽい(笑)
そのあとすぐにうちの近くで逮捕されたみたいで良かったけど悪い人っているもんだね…気をつけないと危ない危ない(^_^;)

なんでもその犯人は警察から追われてて逃れるのにたまたまじいじの車をみつけてナンバープレートを付け替えようとしたそうな…

物騒だわね…

くれぐれも空き巣とナンバープレート窃盗には気をつけましょう(笑)