心に傷をもった人はたくさんいます。


私もそうです。


義父に「たかが女子ども」「女のくせに」「女は信用できない」と言われていました。

夫には、「おまえが親父を居づらくしている」「結婚してやっただけ、ありがたく思え!!」「おまえがすべて悪いい!!」お酒を飲んだら何をしてもいいのや。それがわからないおまえは意識レベルが低いのや!」と言われ続けました。

その夫の母は胃がんで早死にしました。

義姉は義兄の職場の男性と不倫をし、小学生の子ども二人を残し、その男性の元に行きました。

夫の運転手、飲み友達を送って行く車中では、
「女は寝るまでが良くて寝たら終わりや
」「女は公衆便所と一緒で出したら終わりや」


そして、自分を責めたり、過去の間違いを何度も思い出して後悔する気持ちを味わっていました。

心に傷を負っていて、それで自分の事をダメなやつ だと考えたり、罪悪感を何度も感じたり、後悔を感じたりしていました。

夫と義父と離れたことで、色々なセラピーを受けることができました。

セミナーにも参加しまいた。

そのなかで私自身が回復したのです。

変化したのです。

その中で、「あなたはあなたのままでいいのですよ」と言ってくれる人もいました。

ですから、あなたの苦しみ、辛さは実体験してきたことかもしれません。


そして、今も学び続けています。

ある一部の男性からすれば、女はたかが女子どもで公衆便所と一緒なのでししょう。

でも、そんなことを女性に言う男性が本当に幸せにな生き方ができると思いません。

今の私の周りには女性を大切にしている男性がいます。

だからこそ、あなたのお役にたてると思います。


あなたが輝く幸せ探しセラピー(ヒプノ、心理療法) 90分
http://natasha-niwa.com/page181531.html




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村