空閑なつき LOCCAnail 福岡ネイルサロン・ネイルスクール

福岡 ネイリスト LOCCAnail ロッカネイル
kokoistエデュケーター






  福岡市中央区天神のネイルサロン&スクール 
  地下鉄天神駅西1出口徒歩1分。
  西鉄福岡駅徒歩5分。

  ネイルロッカです。

   ◇JNA認定講師
   ◇ココイストグランドマスターエデュケーター
   ◇ココイストアートディレクター
   ◇DWM ファシリテーター
   ◇VTCマシン理論エデュケーター
   ◇VTCマシン技術トレーナー

  
  ネイルスクールは少人数制6名まで

    スクール料金はこちら

 
  TEL 090-1975-6953

  090-8356-4621(緊急)

 

 メールでのお申込み・問い合わせ






テーマ:

{7BE4C7DC-CC38-48AF-9373-1CC8670CDD4E}

よっしゃー‼︎

と…叫びたくなる嬉しい悲鳴です。
ズバリ嬉しいことがあったので
ご機嫌です。

今年は良いこと悪いことほんとにいろいろ重なりましたが
…物事はこれからどんどん良い方向に進んでいっています。

だがしかし体調が逆に汗
ちょっと気になりだしたので検査にいかなければ。



{CF817432-9807-4FFC-B55C-81BEDFA4A4E0}




本日はTAT小倉にてココイストフィルイン セミナーでした。

皆様ご受講いただきありがとうございますm(__)m


{2ED931C7-BC54-4D98-BB12-66D729F8334B}


TATにお買い物に来ていた大隅先生にお会いできましたよ❤️嬉しい♪

{3CC34201-C4C0-4574-9099-62EAD3AFBC45}

広島から前田先生 お手伝いありがとうございました(^ ^)

ココイストマーメイドダストの皆様の反応が素敵でしたチュー
この夏活躍させてくださいませ。


それでは…英語の招待状をもう一度読み返しつつ…ニコニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
LOCCA nail スタッフ〜
サロンワークご紹介ですにやり

instaglam 「loccanail」

サマーネイル続々とご紹介します


{32AD1DBD-83D5-41AF-ABBC-823509FB7AD8}

{F14C7B71-CFA1-4B98-B2FA-8228A6EA251A}

{74E4757C-27A0-4546-9C1B-2C05B44ADD62}

{356FB4D6-B32C-42E3-A4CA-0F30DA11BF2B}

{EF3877B5-C74C-46BD-9F65-2BD222A166F8}

{489BE920-6AC1-444F-AB0B-B904546C0A7F}

{B8EBB8E0-600E-454E-9D75-C000E7AD0286}

{7F604B50-475E-4707-B714-047EC20A9D26}

{0FDE23D7-B689-43C8-B0FC-D21F43CC743C}

{513CE269-0393-4019-8614-B63923A734C7}

{A4A394EA-BBC3-4AA8-B394-24097789CFBA}

{76F8946F-50D9-4508-84C0-601ABDE6D6C0}

{7D3D7869-0566-49E2-AD65-B8A6BF2566DB}

{B8636AF7-94E3-4255-95CC-CCDFC1A8C8AF}

{F4E369EA-3637-41CB-A677-33DEF3B49005}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は久しぶりにお休みをいただきました。ペットサロンの予約が朝10時からしか空いてないので…早起き
昨夜は…軽くお酒を飲んでそのままぐっすりでしたびっくり
{45EE3725-1CED-4140-8094-E2F9E367C211}

カツオさん綺麗になりました。

{8B95974D-A437-4F07-93BC-916C6D2B4D9A}

サロンにワンチャンネコちゃんが一緒に飼われてました。
ネコちゃんにワンちゃんが遊ぼうとグイグイ迫っていってネコちゃんが引いています。
我が家と同じ風景ですね〜(笑)

{789EE173-5135-4DB2-9E8B-93102A0A6B4A}

カフェでのランチニコニコ


こちらはブログに書くか迷ったんですが…
ネタなので本人にも了承いただいております。


昨日は…マウマウさんがサロン始まっての寝坊でした。珍しいです真顔
大事なミーティングなのに!
おい、企画者(笑)
まぁ、
1番張り切っていた彼女ですので
課題について夜遅くまでまとめていたのでしょう…

が、遅刻は遅刻です。


制裁については
この様に顔落書きの刑です。

アイライナーなので優しめ。

{C9D1AA62-3B19-4387-A500-C3FFDCF52C4D}

このままマスクして接客しておりますが…気をぬくとマスク外してお客様やスタッフと普通に会話しています。

空閑はお客様の目がまん丸になる瞬間がたまらないのでした口笛口笛口笛

…え?

そうですね、
おいしかったと思います爆笑

その話題で賑やかな1日でした。


その流れから〜でなんですが…
LOCCAnailはとても忙しくなってきております。

ズバリ、スタッフ募集中ですおねがい


検定取得途中の方のサロン研修も行っております。

そしてこの中に1つでも当てはまる方はご応募くださいませ(^ ^)


◆アートが好きな方
(思う存分自身の個性をアピールしてください)
◆接客が好きな方
(目の前でお客様に喜んでいただけるやり甲斐のあるお仕事です)
◆パソコン事務作業が得意な方
(技術だけではなく管理なども大切ですよね)
◆もっともっと上手くなりたい方
(大歓迎です。一緒に頑張りましょう(^ ^)
◆真面目な方
(いうことありません。仕事人として極めていきましょう)


もしくは
line  p.0120 空閑まで
09083564621

{9A1DB2BA-0F4C-4A80-93B4-3AFFF74D6CCA}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D9D8CB1D-3E84-4115-9335-C93B647BF4C7}

{D2CCA2DA-DF81-4D42-8357-7720909F5CF5}


おはようございます。
空閑文化センターです、正式名称はLOCCAnailschoolです。

空閑文化センターとは…いろいろなものが組み合わさったカルチャースクールの名称のことです。

大庭先生が今度お習字教室をしてくださるようですよ(笑)ケーキとお紅茶でも頂きながら習い事いかがでしょう?

優雅だなー(≧∇≦)

ご興味あれば是非お問い合わせください(^ ^)

先日はDWMプロダクトコントロール〜ウォーターフローのセミナーを開催させていただきましたウインク

{BBEB675C-8260-41EC-A0CC-5A5C5E3687B2}

スーパーロングサイズと、ミディアムサイズのデモを行いましたが…スーパーロングの写真撮るの忘れちゃいました^^;

こんなに尖ってますが少し手前でカットするとサロンワークで十分過ごせるフリーエッジの厚みなんですよ。ということもお見せします。

千葉県からお越しくださったエリカさん
山口からいつもありがとう、はるなちゃん

{5658D91A-D2EF-416C-BE6E-47D2D7D9D4EF}



カメラ向けたら帽子被った!

{779C5282-DD52-4ADC-9464-76255055C9DA}

エリカ様…千葉でファンタジーネイルズのセミナー開催されます。お近くの方は是非ご受講してみてくださいね!


{5A0D6B22-77AC-4159-827C-82337AA95C76}



こちらお二人は恥ずかしがるのでこのくらいで(笑)夏風邪は治りにくいから気をつけてくださいねガーン

{875B2503-68ED-4A69-8CFA-E6AB6F4750E8}


ミキさんはこれからサロンのお手伝いをしてくださいます。どうぞよろしくお願い致します(^ ^)


{D8A7CB76-4BFB-42D1-86A1-047B73E039E3}


次回はフォームアプリケーション

9月末に開催致します。

あの、巨大フォームを使用して爆笑

{2D44BAF9-FB8B-4340-ADCD-08D64C13D5E6}


{AC33190B-408D-41A0-AA5A-E1DF709BFE74}

{4020696C-B23D-4519-ADBB-E708ABE8D059}

受講生さんが面白い写真を撮ってくれました(笑)何の瞬間でしょう、全く記憶がないびっくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{01A80F6F-0C2B-4BDC-9EF2-344450463883}

こんばんは。
欧州で最も美しい蛾と称されるイザベラミズアオとかいう蛾だそうです。

緑と紫の組み合わせなんてオシャレすぎる。

{777A2AAC-7536-4348-BFEF-87D33777E73D}

先日はファンタジーネイルズの
ミチさんがなんとバタフライセミナーをしに福岡へ来てくださいました♡

{8EE318A7-36AD-4C50-A84E-B27675FF5D54}
{83EADC1A-414B-422A-99FB-7C09987D6CDD}

{B59E7B28-D840-40A1-85E3-B52D1E52E668}

美しいですね(^ ^)
作りたいです…
作品作り頑張ります!
どなたか一緒にいかがですか?(笑)


しかし、渋いカラーが好きな私はきっと「蛾」を作ってしまいます。あまのじゃくだしですね。

世界の美しい蛾を載せておきます。
なんだか羽が重そうです。

素朴な疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが…「蛾」と「蝶」の違い。

それは↓↓

{197CE36F-C057-4E55-9627-522C7AE05A5E}

{C8956A70-8B5C-4960-8747-D5A066A364F2}

{BD8031B1-C8FE-4C19-8620-CAA9C0266B58}

{36279E26-96EE-46CB-9B16-C9C63DB38F6E}

{C830F369-2C6E-412A-9592-36C60597B548}

{278D0E98-B6EB-435D-9EAE-26474038B359}

{877E46DE-024D-4D0E-BE41-FE8A3093D051}

一般的に言われるのは
「蝶は明るい時に飛び、蛾は暗い時に飛ぶ」らしいです。



なるほど!
なんかスッキリ…笑
いかがでしたか?


「胴体は蛾は太い」とか「触覚は蝶の方が先が丸い」とか。


まぁ…私が知ってるのは幼虫のとき毛虫は蛾になるという知識しかありませんでした。



そのうち何か作ろうと思いますチュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{30559EB0-B8D1-4B94-8EA8-A9654B988085}

こちらはスタッフマウマウさんの作品です。初めて作ったマニペディという競技のものです。かなり繊細なんですよ!



今彼女は痛ネイルを特訓しており、痛ネイル魔術師、奥田ゆりこより極細ラインを伝授いただき、極めてきております。


マウマウさんの痛ネイル⇩

{690407F3-DF5A-4FC5-9F15-78B59E54B614}


コンペ作品はレース描きなんてとっても細いから…シールと思われるかもしれません。
彼女は楽しかったようです。
どんどん進化していって欲しいですね(^ ^)
頑張りましょう♡


{CB3D415C-B3A2-4C7E-9055-1FA9CF360869}


そして、西川先生と大庭先生がLOCCAに遊びにいらしてくださいました♡

{7FB9AFD7-9B0C-47FD-B76C-985F82158720}

語ること…4時間
お姉様方と話すと勉強になることばかりです。

実は空閑は甘えん坊なので?(笑)いろんな相談に乗って頂けてすごく心が癒されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

なんだか今日は良く眠れそう…ありがとうございます。




そして、以前からですが西川先生と面白いワクワクするような企画を

この先の楽しみ、これからずっと先の先の楽しみをご一緒に考えております。


ネイリスト100人いたらおそらく100人が、行きたい!とおっしゃるでしょう。

その為にはいろんな壁があると思いますが…微力ですが、全パワーを駆使してどうにか頑張りたいと思います。





そして熊本では9月にチャリティネイルイベントが開催されます。後ほどお知らせUP致しますね(^ ^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EC2A98BD-B679-4A73-99F3-2795A3E883F2}


こんにちは。
暑い日々が続いています〜

空閑は昨日、2級検定試験のお手伝いをして参りました。

受験生様、試験官の先生方お疲れ様でしたウインク


無事に終わられた方や、いろいろと予想外のトラブルがあった方…練習不足で悔いが残る方。


…検定の練習ってすごく大変なもので
働いている方は仕事や家庭の事など両立も大変かと思われます。


結果は1ヶ月後になりますが…落ち着いて結果をお待ちください。ドキドキしますね。


気になったことが1つ、あるあるなんですが

{BFE98C96-68C3-44FD-A025-5AEBC0DF03AD}

実技試験開始により手指消毒から始まりますが…メンダの液体の吸い上げが上手くいかずゲームの連打のように

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ…

と、どんなに押しても出なく、焦るパターンがあるあるなんですが…

これは容器の中に空気をいれ込む事によってポンプの吸い上げが良くなりますよ。


多分持ち運びの時に液体が溢れないようにキツくロック付きで閉めているのも原因かと思われますが…


蓋を緩めて試験前に出るか確認してみてくださいね!



終わった後は
西川先生と久保先生と波多江先生とお疲れ様会でした…写真撮る間も無く濃厚な時間でした(^ ^)

{47C43714-89C9-4EB9-994E-F9174D6F2141}

私の行きつけのリラクゼーションマッサージ店にて久保ちゃんと待機中。

7月31日 姪浜にて痛ネイルイベント開催されます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E4C3DC01-4751-4FDB-BC67-77F154E0A22C}

眼力で訴える。


猫のチョーダイ攻撃をかいくぐりながら

刺身を口に運ぶのは至難の業である。

{CB68DE43-1AA7-427E-BD8C-20A6294A2CB7}




この日付が変われば山笠です。

夫がヘルニアなのに山笠に出ます(笑)

頑張って空閑さん。

博多祇園山笠のクライマックス

「追い山」は午前4時59分、

1つ目〜8つ目の山笠が

まだ薄暗い博多の街へと駆けだしていきます。


では、友人と3時間後に待ち合わせです。


午前中からお仕事ですが…2時間寝ます(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
本日サロンワーク中より更新照れ



先日のアジアネイルフェスティバル、皆様ご来場ありがとうございました。

空閑は久々に体力の消耗すぎて昨日帰ってRバースしてしまいました(笑)
ごめんなさい。

{3044EA8A-95FD-43AA-915B-7081D12141DC}


非常に載せることに抵抗がありますがアジアの作品は韓国からのデザイン…使い回しです(笑)


{85C94704-9811-4986-B8A8-73B67EF2F021}

アンジーに似てるとおっしゃっていただきました。

本番の両手。ぶっつけ本番

{B060AEA2-01D2-4692-8476-3ED1B0876420}

グダグダでしたが、私は以前より成長したと思っております。

一度もタイムトライアルもやらないのは無謀ですね…言い訳は嫌いなのでやはり大会前はコンディションを整えて挑みたいと思います。



大失敗…
仕上がったと思ったらジェルのイボも出来てしまいましたガーンガーン

なので…ある意味ぶちかましました(笑)


モデルで付き合って頂いた 芝ちゃんと綾さん

{F873486F-C1A4-49D0-84C3-FCFEC774894B}

3人でベッドくっ付けて眠った夜は忘れません。

…楽しい合宿状態でしたが、隣に寝ていた芝ちゃんを蹴ってしまったそうですorz

ごめんね♡

綾さんも夜遅くまで付き合って頂いて…
本当に私はモデルさんには恵まれています(^ ^)

2人にはすごく励まされ、癒されました。
本当にありがとうございます。



最近ブログのアクセス数がいつも大した数字ではないのですがこの間いきなり5桁になったり…本当なのでしょうか。

気が小さいのですごくドキドキします^^;
ご覧いただきありがとうございます。

記録として少しずつ作品をアップしていきたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜
今 大阪に行く準備をしています。
明日は雨だそうですね。
実は自分で言ってしまうのですが…

(↓マニペディ作品)

{852728D7-C575-4AFA-B47F-8540C9510B68}

明日は
{C811C1EC-9553-44C7-ADF0-27AB83A52874}

わたしの誕生日です。

ペタ。


自分で祝うという(笑)
タプ様からです。



どうか皆様暖かく見守ってあげてくださいチュー年女です。軽く厄年です。

ハンドモデルのK先生とラブラブな旅になりそうです爆笑爆笑爆笑たのしみです。


ここ最近父がまた入院したり^_^; 
いろいろ続いてお店のことも大変ですがなんとか。
からだだけは丈夫なので?
壊さないようにします‼︎


「今年もぶちかますわよ!」と紅白歌合戦の前に美川憲一さんが以前意気込んでいた時の言葉が好きで気に入ってます。

コンペ作品もままならないですが…
自分なりにぶちかましますね!


これ言うと元気になるので。

でもホントにヤバいです
さっき作品できました…
時間内にできるのかな。

目を覚ましたいけどレッドブルが全く効かないからだになってしまいましたえーん


ではでは、道具を準備したらタイムトライアル頑張ります(^ ^)

…ニッパーとクレンザー店に忘れた〜〜ポーンポーンポーン


アジアは10日からですがココイストのブースにも遊びにいらしてくださいね(^ ^)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。