Sun, September 16, 2007

初期診断・・・

テーマ:心とおしゃべり
先日の自転車アクシデントから早2週間。

こないだの火曜日、腕の痛みが取れないから、改めて整形外科に行ってきた。レントゲンを撮りなおし、最初に行った病院で打ち身&骨折はないと診断されたことを伝えたら…

先生いわく「骨折はないって?ここ、骨欠けてますよ」

はぁっ?(@_@)?

ひじの関節部分、丸くなってる部分の骨が確かに欠けてた(>_<)道理で痛いわけだ。湿布&包帯でぐるぐる巻きにされ、しばらく(数週間)あまり動かさないようにと言われた。

骨折と言われると急に怖くなって痛くもなるもの。それまでひじはあまり痛くなかったのに、だんだんひじにピキーッと痛みが走るようになってきた。

骨が欠けてると診断されたことを同僚に言うと、何人かから「剥離骨折?」と聞かれた。「それは何?」状態だった私はGoogleで調べてみた。

「剥離骨折…筋や腱が骨と接合している部分などが剥がれたもの。捻挫と似たような症状なので、治療を疎かにしてしまう傾向にある」

…それっぽいなぁ。
主に手首からひじにかけての筋が痛いし、ひじも時々コリコリいってる…不気味だわ。

捻挫や打ち身は1週間もすれば痛みが取れるらしいけど、骨折は2ヶ月は必要らしい。あぁ不便(T_T)

とりあえず、自転車生活はまじでしばらくおあずけだなぁ。


極上の夕焼け

* これは先日会社(21F)の窓から撮った極上の夕焼け♪左端に富士山のシルエットが見えるの、わかります?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

natalieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。