バリ サーフガイドはナタを宜しくねラブ

ご無沙汰していますニコニコ
元気に過ごしてますお願い

バリ島はガルンガン(お盆の様な…)でした。
ナタも実家のレンボンガンのお寺で、お祭してきました。

虹当日は晴れ朝5:00に起きて、みずがめ座水シャワーをして(これが寒い笑い泣き)
お祭りの洋服に着替えて、お寺回りです。

ペンジョール⬇️⬇️⬇️、竹の飾り付けで祖先霊や神々がペンジョールを目印に各家庭に降り立つといわれてます。
この景色、好きですちゅー
{92C88B3A-F922-439B-B454-F491122B8598}

{212BAECE-BA54-4262-8BF6-4A56ABD84B4C}

{4190F783-B78F-4D93-A2B4-0D7B6DD527F4}

義理の弟の嫁⬇️⬇️⬇️
バリ嫁は本当に働き者走る人走る人走る人
仕事して帰ってきて満月夜10:00からお祭りのお供え物の準備、多分この日は寝てないですね。
あんたは偉いアップアップアップ
{8814E8B6-E3C7-47B2-B69A-D0621B59371F}

正装に着替えパチリカメラ
{CE6CFED8-98FB-4AD8-8456-E6EF63CDE09C}

{069DF37A-EF80-4678-AD31-2128BB6EDB88}

{796D6C27-4984-44C1-897D-2718429B5EB3}

しっかり拝んでますラブ
{48548162-7898-4CD4-8FD3-F4CA92918CB4}

{0DA13401-46BB-4F18-B599-B2603C53400C}

{93EB68DA-1051-431D-BC8F-27213746EEF0}

{3C45469E-0C6B-4120-A92C-A99CE7717DE1}

{E3AA2C3A-0982-455E-AA16-6E7C6102A633}


{BABA59B4-C96F-4501-B6AF-01CDDAF4ED20}

1日で5箇所以上のお寺巡りでした。
ご先祖様にしっかりご挨拶して、お供え物が出来ていい1日でした。
ありがとうラブ

バリ サーフガイドはナタを宜しくね。