コーヒー | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

 

 

初めてウインナーコーヒーという言葉を聞いた時、コーヒーにウインナーが浮かんでいると思った私です。

 

ウインナーコーヒーはウイーン風コーヒーという意味で、和製英語だそうです。

 

私が初めてコーヒーを飲んだのは、高校2年生の時だったと思います。

 

試験前に勉強しないといけないのに、すごく眠いと母に言ったら、作ってくれました。

 

当時飲んだコーヒーは、すごく薄くて、カフェオレぐらいミルクが入ってて、お砂糖もたっぷり入ってました。

 

それなのに初めて飲んだコーヒーの効き目はすごく、夜、まったく寝られなかったです。

 

今はどんなに濃くても、何杯飲んでも、いくらでも寝られます。

慣れですね。

 

 

 

 

にほんブログ村

 

2つともポチッと押してね。
いつもコメント、いいね、訪問してくれてありがとうございます。