大晦日 | 那須日記ブログ編

那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

今年ももうすぐ終わりですね。

スクラップブック に既に書いている方もいらっしゃいましたが、今年の紅白、(素晴らしい曲はもちろん他にも多かったですが)aikoの「瞳」が一番良かった!

聞いていてうるうるしてしまいました。


aikoは、「カブトムシ」もそうですが、バラードがとても良い。

aikoの真骨頂は歌詞の美しさとバラードのメロディーラインにある、と独断と偏見を持って書いてしまいます。

これを聴けただけで、来年は良い年になりそうだ、と思ってしまいます。



さて、今日は仕事が早く終わったので、千葉の実家に来ています。

ホテル(ウイークリーマンション)は今日の分、借りたままですが、家族水入らずで過ごす時間はpriceless!

そちらの方が良いだろうと判断しました。



書く機を逸していたのですが、実は10月に祖父(那須与一の末裔である母方の方)を亡くしました。

祖母が今、千葉の実家に住んでいます。

祖母が祖父を亡くして元気がなくなっていたこともあったので、この前の冬休みもそうでしたが、なるべく実家に顔を出して一緒の時間を過ごすようにしています。

多少なりとも元気になってくれれば、と思って。

結婚しても、夫婦共々、子供が産まれたら子供も一緒に、顔を出してあげたいな、と思っています。

僕はおばあちゃんっ子だったので、少しでも恩を返せるようにと。

もちろん、奥さんの了承が必要ですが(*^.^*)



なお奥さんは少々体調を崩してしまったため、彼女の実家にいます(まだ遠距離状態なので……)。

今回の出張中は電話かメールでのやりとりになってしまいそうです。



今年は任地が変わって忙しくなったこともあり、なかなか更新できませんでしたが、皆さんには大変お世話になりました。

温かいコメントに、いつも感謝しております(広告も最近、また入るようになりましたが……)。

来年もよろしくお願いいたします!

それでは!



aiko
彼女