06年大相撲春場所十三日目 | 那須日記ブログ編

那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

今日はそれなりに取組を見られた、という感じでしょうか。



●寶智山(引き落とし)栃栄○

取組は見られなかったのですが、上り調子の若手の前で意地を見せた格好でしょうか。

これで5勝8敗。

最悪、あと二つ負けても、十両には十分とどまれそうですね。

来場所は万全の体調で臨んで、また上位に戻ってきてほしいな、と思います(いきなり再入幕は難しいでしょうから)。



●北桜(押し倒し)豪風○

勝ち越し手前で足踏み状態。

明日、決めて欲しいなあ。



○普天王(押し出し)豊ノ島●

こちら、同じ一門で同じ九州出身の栃栄と同じく5勝9敗。

今日のブログでは、ホッとしたコメントが見られるのでしょうか。

もちろん、こちらは幕内ですが……。



○白鵬(上手投げ)琴光喜●

長い相撲になりましたが、右上手で引きつけてじりじりとプレッシャーをかけての勝利。

大関が(ほぼ)確実になりましたが、もはや横綱相撲って感じですね。

Gacktoh さんも喜んでいるだろうなあ。



●出島(掬い投げ)魁皇○

意地を見せます、魁皇。

けれど、千秋楽が多分、白鵬なんだよなあ……。



○栃東(押し出し)琴欧州●

こちらも意地を見せます、栃東。

残り全部勝てば、来場所に綱取りをつなげられるかなあ……。

琴欧州はヒザの怪我を抱えながら、今場所、よく頑張ったと思います。



○朝青龍(上手投げ)千代大海●

序盤、千代大海に押し込まれましたが、やっぱり強い。

千代大海の師匠ばりのウルフスペシャルを見せました。

優勝決定戦には強い印象がある横綱。

残り2日間が楽しみです。



ではでは。



日野原 重明
こころ上手に生きる―病むことみとること人の生から学ぶこと