昼飯は | 那須日記ブログ編

那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

キャナルシティ博多ラーメンスタジアム にある「博多 一幸舎」という福岡のとんこつラーメン屋でネギチャーシューラーメン=写真下=を食べました。



一幸舎



ダイエット中にもかかわらず、「ラーメンスタジアムに行くか……」と思ったとたんにコテコテのとんこつが食べたくなってしまいまして。

味わい深くて美味しかったですね。


けど、美味しいお店を見つけたとしても、次にラーメンスタジアムに行くときは、性格上、さらなる美味しいお店を求めて別のお店を覗くことでしょう……。



それはさておき、福岡行きの本旨である映画「カスタムメイド10.30 」を見た後、福岡の先輩との飲み会もなんとか実現!


地下鉄西新駅から少々歩いてモツ鍋屋「もつなべ 腑腑 」に行きました。

名前はすごいけれど、美味しかったですよ。

ここはオススメ。


けれど、ちゃんぽんは少々余計だったかな……?



先輩といろいろと語り、帰る前に駅近くのコーヒー店へ。

コーヒー自体まずまずの美味しさで、最初に出された水も美味しかったのですが、な~んか、お店のマスターとウエイトレスが怪しい……。


客は僕らだけだったので、いちゃつくためにも早く帰って欲しかったのかしら。

「水のお代わりは?」などもなかったしなあ。



まあ、そんなこともありますわな。


それでは、おやすみなさい……。