やっと終わった……。 | 那須日記ブログ編

那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

今日の朝までに提出の文書をようやく書き上げました。

これから一眠りして、今日の仕事に備えますが、4人目のダウンとなってしまうかも……。

この先、うまくサボらないと、体が持ちません。

いや、絶対サボるぞ。



先日ものもらいと書いた人ですが、昨日病院に行ったら、体が弱って免疫力が落ちたところにたちの悪い雑菌が目に入ったらしく、結構な重症とのこと。昨日は早々に体を休めたそうです。


「上司にはまだ報告していない」とのことだけれど、後遺症が残る可能性まであるらしい。女性社員だから、後遺症が残ったら、可哀想だなあ……。



今回の仕事では、「指揮」と「兵站」の大切さが身にしみて分かりました。

「今回は、上手く回らない組織のケーススタディー」なんて余裕を見せていましたが、だんだんそんな余裕が無くなってきたな……。

いずれにせよ、僕が何らかの組織で、誰かを管理するような立場になったとしたら、今回の反省を最大限に活かせるようにしないとな、と心に刻みつけています。


それでは。



ポール ヴィリリオ, Paul Virilio, 石井 直志, 千葉 文夫
戦争と映画―知覚の兵站術