那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

今朝の体重。


昨夜、上司に誘われて、鴨鍋なぞに……。

社内の別の部署に勤務している後輩(?)が来たようで、枯れ木も山の賑わいとばかりに駆り出されました。



結果、結構体重が増えて帰宅したのですが、また一夜明けるとがっつり減っていました。

最近、消化の速度が上がっているのでしょうか、吸収が悪いのでしょうか……。



で、今日の昼食はハムエッグ。

夕食は抜き(体に悪いぞ、と突っ込まれそうですが)!



今日はまだ仕事をしているのですが、家に帰ったらどのくらい減っているかしら。


それでは。



川上 光正
心もからだもキレイにやせる―ヨガで変身ダイエット 一度やせたら二度と太らない心とからだのトータル痩身法
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

帰宅直後の体重。

最近、体調不良気味だったので、栄養をしっかり取りつつやっております。



今日の夕飯は残り物を調理しただけですが、


むかごごはん

ロースハム

牛肉キムチ

鍋用の野菜を煮込んでポン酢で食べたもの

辛子明太子


たぶん、栄養が偏っている……。



ダイエットは、体調を完全にしてから再開しましょう。

明日はハムエッグかな。

ロースハムと卵が残っているので。



ではでは。



自転車ダイエット―自分のカラダに興味がわく。健康にやせる一番いい方法
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何気に、佐賀競馬場まで行って、両レースの馬券を買いに行ったのですが、惨敗!

換金に行く気もしない今日この頃です。



JCDは、


1着:◎カネヒキリ(武豊)

2着:シーキングザダイヤ(横山典弘)

3着:スターキングマン(デザーモ)

4着:○タイムパラドックス(ペリエ)

5着:▲サンライズバッカス(佐藤哲三)

10着:△アジュディミツオー(内田博幸)

11着:△ラヴァマン(ナカタニ)


いやあ、ゴール前はすごい叩き合いだった。

よくカネヒキリは勝てましたなあ。

でも、2分8秒0のレコードタイム。

こういうレースを勝てる=本当に強い、ということなんでしょうな。

来年はドバイに行ってもらいたい!



JCは、


1着:アルカセット(デットーリ)

2着:ハーツクライ(ルメール)
3着:◎ゼンノロブロイ(デザーモ)

7着:○ヘヴンリーロマンス(松永幹夫)

8着:▲パゴ(ジレ)

12着:△ベタートークナウ(ドミンゲス)

14着:△コスモバルク(ボニヤ)


しかも、2分22秒1!!!!!!!!!
あの、ホーリックスとオグリキャップの世界レコードを更新してしまうとは……。

結局、外国人騎手ばかりで、デットーリにやられてしまいました。


でも、あの世界レコードは、どうせならば日本馬に更新してもらいたかったなぁ。あのレコードって、オールドファンには、ホーリックスのレコードではなく、ホーリックスと(物凄くタフなローテーションで戦い抜いた)オグリキャップで作ったレコード。だからこそ、ねえ。


もちろん、最後の競り合いでしっかり勝てるデットーリもすごい!

コスモバルクはもはや、終わってしまったのか……。


馬券はぼろぼろでしたが、自分の指名した馬の順番と、実際の着順が重なりました。

あまり自慢できないけれど。


それでは。

次は2歳GⅠですかな。


ポニーキャニオン
オグリキャップ 魂の激走






追伸:     いくつかの競馬ブログ および自分の記憶によれば、現在のところ、日本の国際GⅠはJC、安田記念、宝塚記念、マイルCS、国際GⅡはマイラーズカップ、阪神大賞典、京王杯SC、産経大阪杯、毎日王冠、京都大賞典、国際GⅢは武蔵野S、富士S。

今後、それぞれのレースの表記は上記のように「国際G○」と表しますね。過去記事を改めるのは大変なので、ご容赦を。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調が万全ではないと言いながら、福岡へ。

ただし、相撲観戦ではありませんでした……。



○栃栄(押し出し)千代天山●

元小結を退けて、9勝6敗。

いやあ、底力を見せましたね。

これで、来場所の再入幕は確実でしょう。

春日野部屋の関取は栃乃洋以外全員勝ち越しで、栃乃花は11勝4敗で敢闘賞!

期待の影山も三段目優勝でした。

場所前の稽古を見たとき、親方、関取衆みんなで指導していましたもんね。おそらく来場所は幕下。目指せ関取で、頑張ってもらいたいものです。



●高見盛(送り出し)駿傑○

何だかんだで高見盛、負け越してしまいました……。



○普天王(押し出し)垣添●

(前頭)2枚目対決。

熊本県出身vs大分県出身の九州ダービー。

普天王は3勝目、垣添は11敗目……。

今日も普天王は打ち上げでブログの更新が遅れるのでしょうね。

ひとまず、お疲れ様と言ってあげたいです。

来場所は、番付的に、普天王vs栃栄が実現しそうです。



○旭天鵬(叩き込み)琴光喜●

琴光喜、尻つぼみの成績で終わってしまいました……。

西関脇の琴光喜と東小結の旭天鵬が8勝7敗、西小結の白鵬が9勝6敗。

関脇はどんな順番になるんでしょう。

関脇って、3人も可、でしたっけ?



●琴欧州(上手投げ)魁皇○

魁皇も地元場所の意地を見せましたね。

来場所は優勝争いに絡めるかしら。



○朝青龍(寄り切り)千代大海●

真っ向から千代大海の突きを受け止めての寄り切り。

もう、だいぶ差がついてしまっていますね。

これで年間84勝。1年で6回しか負けないって、すごすぎですね。



今場所もブログを見ていただいた皆様、ありがとうございました。

また2ヶ月後、よろしくお願いいたします。

競馬や九州グルメに興味がある方は、ちょくちょく覗きに来ていただければ。


それでは!



水島 新司
あぶさん 84 (84)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

追突事故の影響ですが、受話器を首と肩に挟んで電話しようとすると、まだ痛みますね。

また、疲れていると、両肩に張りが。

まだ完治とは言えないようです。


あと、薬のせいか(一つ、眠気とか脱力感が出ると書かれていた薬が含まれていました)、な~んか、最近だるいんですよね。


ぶつけられた当初は全然大丈夫だったのに、影響って結構長くまで出るものですね。



前に一度書いたかもしれませんが、佐賀のドライバーは(千葉で運転していたときと比べて)、右左折する際にウインカーを出すのが遅かったり、車間距離が短かったりと、なかなか追突の危険性が高いので、最近はこれまで以上に前後に気をつけるようにしています。


やたら後続車が接近しているときは、わき道に逸れて、先にその車を行かせたりしてね。

仕事もスローペースでやっています。



あ、あと、ayumiyori さん、Gacktoh さん、気にかけていただいて、ありがとうございました。

それでは。



梶 研吾
交通事故鑑定人環倫一郎 1 (1)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

●片山(突き落とし)栃栄○

見られていないのですが、祝、勝ち越し

いやあ、よくぞここまで来た……。

東前頭16枚目の片山を破って負け越しに追い込んだ、ということで、来場所は入れ替わりでしょうか。

仁義なき取組ですねえ……。

ちなみに、今日は春日野部屋 の関取は4人全員が勝ちました。



●若兎馬(寄り切り)駿傑○

すっかり評判を下げた駿傑、これで5勝9敗……。



○旭天鵬(寄り切り)普天王●

2勝8敗4休……。

今日もテンションが低い普天王かな……。

来場所につなげるためにも、3勝目を挙げたい!



○琴欧州(上手投げ)千代大海●

まあ、順当やね……。



○朝青龍(寄り切り)魁皇●

あの魁皇を寄り切るとは……。

やっぱり強い、朝青龍。

これで、7連覇、年6場所完全制覇、年間最多勝記録更新(83勝)。

取組後に泣いていましたもんねえ……。



明日は千秋楽。

そして、今年一年の打ち止め。

面白い相撲を見たいものです。




市川 宏雄
図解 東京都を読む事典―83のキーワードでわかる
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

JCDは、


◎カネヒキリ(武豊)

○タイムパラドックス(ペリエ)

▲サンライズバッカス(佐藤哲三)

△アジュディミツオー(内田博幸)

△ラヴァマン(ナカタニ)


また、外国人騎手にやられるかなあ……。

カネヒキリには、「ダートのディープインパクト」として期待したいのです。



JCは、


◎ゼンノロブロイ(デザーモ)

○ヘヴンリーロマンス(松永幹夫)

▲パゴ(ジレ)

△ベタートークナウ(ドミンゲス)

△コスモバルク(デムーロ)


と、外国人騎手ばかり……。

それでも、両レースともデットーリは入れていない……。


コスモバルクも期待したいのですが、鞍上強化の今回が正念場か。



それでは。



セルジオ越後, 金子 達仁, 戸塚 啓
激心―日の丸を背負った男たちへ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

○栃栄(押し出し)春ノ山●

これで7勝6敗。

いやあ、ついにここまで来ましたねえ。

今日も、ちょっと引き気味で、「うん?」という相撲だったのですが、最後に押し出すところは持ち味が出ていました。

何とか、明日にも勝ち越しを決めて、初場所は幕内で迎えてもらいたいものです。



○春日錦(寄り切り)朝赤龍●

その栃栄の取組を、心配そうに眺めていた春日錦。

今日はスピード感あふれる相撲を見せ、勝ち越し決定!



○駿傑(送り出し)琴の若●

琴の若、最後の相撲で今場所の負け越しが決定。

いきなり駿傑が変わったわけで、こりゃあ、アンチファンが一気に増えたでしょうな。

取組後のインタビューでは、琴の若は感無量、という感じでしたね……。

親方として、良い力士をどんどん出していってもらいたいものです。



●高見盛(掬い投げ)白露山○

白露山、高見盛が嫌いなのって思うくらいの相撲でしたね。

いきなり顔を張るわ、勝負がついているのに高見盛の体を突き放すわ……。

高見盛ががっくり花道に消えていくのが印象的でした。



●普天王(突き出し)琴光喜○

琴光喜、勝ち越し。

普天王も悪くはないような感じはするのですが……。



●魁皇(叩き込み)千代大海○

今場所、一体、千代大海は何度引いて勝っているのでしょうか?

そんなこんなで11勝2敗。優勝戦線にはとどまっていますが、また、同い年ではありますが、何か、応援したくないのよねえ……。



●朝青龍(寄り倒し)琴欧州○

しっかり胸を合わせての勝ち。これは完勝と言って良いでしょう。

大関がぐっと近づきましたね。

朝青龍は強い。けれど、胸を合わせたら琴欧州の方が強い、ということなんでしょうね。

これは一つの発見でした。



明日は十四日目……。



山崎 浩子
引退―終わらない夢
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

衝撃的な自死から35年。

今日は三島由紀夫 の命日、憂国忌


佐賀は、三島の著書「葉隠入門」ゆかりの地にもかかわらず、あまり興味がないでしょうかね。目立った動きはありませんでした。



三島 由紀夫
葉隠入門


と言っても、今年は全国的に見ても「春の雪」映画化くらいしか、三島が脚光を浴びた出来事はなかったような気がします。


僕が三島の作品が好きだから、というのもあるのですが、「生誕80周年、没後35周年なのに、寂しくないかい?」という気がしてしまいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1着:ハットトリック(ペリエ)

2着:ダイワメジャー(ルメール)

3着:◎ラインクラフト(福永祐一)

4着:△ダンスインザムード(北村宏司)

8着:○デュランダル(池添謙一)

12着:▲テレグノシス(勝浦正樹)



外国人騎手にやられてしまった~、ってな感じでした。

ハットトリックって、そんなに強かったの?

ダイワメジャーも、うん、やっぱり実力はあるのね……。



けれど、ラインクラフトの3着は良くも悪くも実力なんだと思う。

次の大目標は、来春新設されるヴィクトリアマイル(東京、GⅠ)でしょうか。

確かに、東京1600メートルは紛れが少ないレースになるから、チャンピオン決定戦としては相応しいんだけれども、東京競馬場でのGⅠはめちゃめちゃ多いので、別の競馬場でやってくれると良かったなあ。



閑話休題。

デュランダルの不振が意外。ダンスインザムードの健闘はさすがやね。やっぱりこの距離が一番合っているのかも。テレグノシスは、まあ、こういうこともあるわよね、という感じ。



今週末は、JC&JCD!

楽しみな週末です。



丸山 久美
週末はパエリャ名人
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。