みなみなすタウンイルミネーション 』を目指して、

那須烏山市に行って来ました。

どうやら、10日ばかり早過ぎた様です

そこで、五km圏内にある、
『とっちゃん家』を目指してみる事にしました。

『とっちゃん家』は、去年の12月に
『え?!こんな所で最高のフレンチが?!』

と云う趣旨の番組でも取り上げられた事があります。

一年間想い続けて、漸く行く夢が叶いました。

200812071531001.jpg
【とっちゃん家(笑)】

200812071531000.jpg
【外には色々なお野菜が干されています】

お店の中に入ると、薪ストーブがあります。
ストーブを囲む様に、テーブルが4~5席。

今回は、メニューの中から、

『気まぐれコース』(1500円)を頼んでみました。

200812071541000.jpg
・色々なお野菜を使った、お通し
(単品注文でも、出して下さる様です)

200812071547000.jpg
・冷製スープ
・ゴボウとフキを使ったサラダ。
・薪ストーブで焼いた、自家製パン

200812071551000.jpg
・米粉をカツレツで包んだ様な創作料理。
上に乗っているのは、ヒラダケとクリダケだそうです。

コトコトじっくり煮込まれたデミグラスソースは、

物凄く深みのある味がしました。

最後には、自家製プリン(美味)まで付いて、この価格破壊。

フレンチは、二日前までの要予約で、三千円から。

ご予算・お料理の内容など、

対応出来る限りはリクエストに応えてくれるそうですよ。

気まぐれコースも物凄~く美味しかったので、
今度はお金を貯めて、コースに挑戦してみたいです。

『ちたけうどん』等のメニューも、制覇してみたい!

200812071628000.jpg

メモとっちゃん家
橋から行くと、渡り切って直ぐ右折。
道路から少し奥まった、川沿いに建っています。

【イルミネーション】
帰り掛けには、

那須野が原ハーモニーホール 』のイルミネーションに行ってみました。
200812071804000.jpg
『みなみなす』のイルミネーションはまた今度。

『ハーモニーホール』のイルミネーションは、

公式から閲覧する事が出来ます。