西那須野生活のブログ

徒然なるままに。


テーマ:

妻です。

 

なぜかGmailをうけとれない我がスマホ。

パパでも理由がわからなかったので・・・しばし放置します.

 

知人の新しい門出をお祝いするランチ会がありまして

行ってきましたのは titti(^^♪

 

私が家族以外とこんな頻度で外食するなんて・・・

独身以来(笑

 

今回は私にtittiを教えてくれた方も一緒にいきました。

その人と向かい合って座ったため 「おいしいね~♪」って分かち合えて、とっても嬉しい時間でした〇

 

席だけ予約していったのですが、正解でした。

オープン時間の数分過ぎに入店しましたが、すでに先客がいらして。

うちの後にも一組すぐ入店。

テーブル席は満席に。

 

お客さんが来ると、店主さんおきまりのセリフ。

時間かかってしまう旨を、朴訥な感じで伝えちゃう

それでも食べたい人は入店~

 

満席後にまた一組来店しましたが、お断りしていました。

相席はしないんですね。

おかげでゆったりスペースでお食事ができます。

なんとその後にもお一人様の方が来店。

ほかのお客さんがメインを食べ終わったころにいらしたので、カウンター席では入れていました〇

こんなに繁盛している状態を、3回目にして初めてみました。

 

前回たべたオムレツランチが忘れられず、注文しましたが

今日の込み具合だと、確実に1時間かかりますって言われ・・・

知人と一緒のパスタランチに変えました。

 

ひき肉のトマトソースパスタ(正式名称わすれた)

美味しかったー♪ワインで煮のひき肉みたい。風味がいい!とにかくおいしい!

 

スープ、サラダ、パン(お代わり自由)、お好みのパスタ で、1000円

そこにプラス500でデザートとお好みのドリンク付きに変更できる。+税だったかな。

 

この日はうちもほかのお客さんもおしゃべりに花が咲き、にぎやかで明るい店内でした〇

こんな状態も初。

過去2回は、瞑想バックミュージックの中で、料理を楽しむために来るお店って印象だったから。

 

カードのスタンプがたまったら、お店で使っている粒こしょうや、ハーブミックス、パンなどと交換できるって。

 

それも密かな楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

妻です。

 

メールが出来るようになりました。

よかったよかった。

 

1週間かかったね(笑

 

もうね、休憩ね。

 

 

先日、友人とチッチに行ってきました。

友人と外食は滅多にしないので

誘われて、きっと驚いたことでしょう(笑

しかもちょっと遠出の黒磯だし。

 

今回はオムレツランチにしたのですが・・・

美味しかった~!

 

付け合わせまで、いちいち美味しい!

いちいち味わっちゃう!

 

いちいちなんです!

 

しっかりデザートまで堪能。

ガトーショコラ、一見ちっさいのですが、満足できちゃうのよね~。

優雅に味わえちゃいまいた。

 

店主さんがお一人ですべてやってるので、お料理以外でつっこみ所があったりしますが、

なんたって、あの料理がね。あればね。

清潔な店内だし。

料理で信頼させちゃうってすごいわ。

 

喧嘩ラーメンのお店が、喧嘩してててもクスってほほえましくさえ思えたりするのと同じ感じ。

 

お友だちを、またお誘いして行こうと思います♪

そのために、節約節約!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妻です。

 

ずーっと気になっていたお店に、とうとう行ってきました(^^♪

レストラン チッチ。

知人から話を聞いてから、1年半ほどたったかしら。

パパの平日休みに、夫婦でランチです。

 

黒磯のカンセキのお隣の商店街っぽい並びにありました。

思っていたより小さなお店だったし、店内が見えないようになっているので、入るのに少々緊張しましたが

 

行ってよかった

 

 

うまかった

 

 

この値段でこのこだわりでやっていけるの?!

って、余計な心配しちゃうよ(・・;)

 

でも値上げはこまる(笑

 

濃いー味や、濃厚な味が好みの人には物足りないのかなあ

でも、料理がさらっとしてるのに、ちょうどよくコクがあるの。

最後まで美味しいのよね~。

 

ちなみに私が食べたのはパスタセット。

カルボナーラ、今まで食べた中で一番好き!

 

サラダもパンもスープも、美味♪

ベーコンも手作りだし・・ほかのこだわりも

つうか店内に使う石鹸も手作りだとか

 

黒磯は少々遠いですが、また行くよね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。