2012年5月20日(日)に愛知県名古屋市のポートメッセ名古屋で
開催された「ポケモンカードゲームバトルカーニバル2012スプリング」
に行ってきました♪

朝から自治会の草取りがあったため、開場時間の9時には行けず。
しかも同じポートメッセ名古屋内の別の会場でSKEだかの握手会
か何かが開催されるとかで駐車場に車を停めれるかどうか心配だっ
たので、電車で現地に向かいました。現地に到着できたのは10:50
くらいになってしまいました^^;
車で行けば割と早く着けるんだけどね~^^;

なすびんちゃ~通信+

入場するときは手荷物チェックと、金属探知機でのチェックがあり
ました。

なすびんちゃ~通信+
↑入場者プレゼント レックウザのコイン

なすびんちゃ~通信+
↑抽選会の抽選券ももらいました。
・・・が、発表をすっかり忘れていて、お昼過ぎに帰ってしまい
ました(;´▽`A``

なすびんちゃ~通信+
↑トーナメント戦の方は、すごく混雑していて、90分待ちとかだった
みたいですね。
参加する気ないので、近寄っていませんが、ティーチャータカシマの
新赤眼鏡はチェックしてきましたよ(笑)

なすびんちゃ~通信+
↑ジムリーダーにちょうせんのコーナーも少し混雑していました。

なすびんちゃ~通信+
我が家が参加したのは、たいけんバトルのコーナー。

なすびんちゃ~通信+
↑子供たちは自分の30枚デッキで小学生リーグに参加してました。
う~ん・・・長男は「30秒で負けた」らしいです( ̄ー ̄;
次男は勝ってました。いつも家で二人で対戦してるときもたいてい
次男が勝ってるので・・・ポケカに関しては次男の方がセンスある
みたいですね。

なすびんちゃ~通信+
↑子供と一緒に親子リーグにも参加してみました。
負けましたけど(笑)

なすびんちゃ~通信+
↑たいけんバトルの参加賞はこちらの「ジャンボカード」

なすびんちゃ~通信+
↑長男とはじめて教室にも参加しました。
「はじめて教室」だけど・・・何回目かなぁ(笑)

なすびんちゃ~通信+
↑参加するとこのステッカーがもらえました^^

なすびんちゃ~通信+
↑それから「ポケモンカードゲーム de フォト」っていうのがあって、
1回500円で・・・
なすびんちゃ~通信+
↑ここで写真を撮ってもらうのですが・・・それがなんとポケカの
デザインと合成されて、オリジナルポケカみたいな写真になるん
です!

なすびんちゃ~通信+
↑台紙の表紙

なすびんちゃ~通信+
↑台紙の中面。右側に出来上がった写真を入れてくれます♪

なすびんちゃ~通信+
↑台紙の裏面

なすびんちゃ~通信+
マッギョつりがありました!

なすびんちゃ~通信+
↑1等・2等・4等の景品を持ってなかったので子供たちにやって
もらったのですが・・・3等↑ばっかり当ててくれました^^;

なすびんちゃ~通信+
↑こちらは限定販売のデッキシールド

なすびんちゃ~通信+
↑これは配布されていたのでもらってきたバトリオのパック

なすびんちゃ~通信+
↑ポケセンナゴヤでステッカーがもらえる引換券も配布してました^^

なすびんちゃ~通信+
↑以前発売された「サザンドラデッキ」か「ガブリアスデッキ」を見せると
このプロモカードが2枚セットでもらえました☆

なすびんちゃ~通信+
新しいアニメのポスター
おっさんたち・・・どうしてこうなった(((( ;°Д°))))
かぜひいてまんねんのままでよかったよ・・・

・・・ってわけで、最近あまりポケカに力入れてないので、参加賞を
もらいにいったような感じでした^^;