なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

趣味の写真の話題を中心に日常の話題や自分の病気(肺腺がん3B)について、ブログでボチボチやっています。色々と交流できたらありがたいです。
病気のことはアメンバー対応で、鉄な写真や日頃の話題はオープンにします。
まずはメッセージをお願いします。

NEW !
テーマ:

新幹線は普段は高速で走る列車です。在来線と違い街中も高い防汚壁で仕切られたりや高架橋を通るので、間近で見られる場所は駅位しかないですね。ましてや踏切なんて無いと思いますが、実は東海道新幹線に1か所踏切があります。それは新幹線の工場がある浜松にあり、工場の車両の入れ替えや車検での入出場の際に作動させる踏切なのです。毎年夏休みに入り直ぐの週末に開催される工場の一般公開「新幹線なるほど発見デー」の時に見学のツアー列車がやって来ます。当然、踏切は作動します。なかなか見られない場面をまたまた早起きして見てきました。

無線で列車とやりとりした後に、係りの方が踏切を作動させます。ゆっくりツアー列車の新幹線が近づいてきます。踏切を待つ車と新幹線はちょっとシュールな感じがしますね。先頭のバードストライクがちょっと生々しいです。

これを見たさにギャラリーも沢山詰めかけます。

踏切が開くとドーンと停止しています。これも公開ならでは光景です。新幹線は1両25Mなので16両だと400mもあります。工場線をゆっくり編成をくねらせながら入っていきます。ツアーの皆さんは一足先に中に入れる特典付き。

浜松工場は今年から新工場が稼働したのでちょっと楽しみです。

工場での様子は何回かに分けてレポートします。

暑さと広大な工場でちょっと先が思いやられます。だったら家で大人しくしていればって言う声が聞こえて来るよう気がします。笑

 

良かったらバナーをポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{25C3D6EF-CCE5-4472-BB2D-EF79C2D4DF37}

駅弁にもこれですか!なんか容器を買わされる感じがありあり。買っちゃうんだろうな!

 

良かったらバナーをポチッとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

かき氷、何味が好き?

いちごに練乳がけかな?

この間食べた青リンゴも捨てがたい

メロンも気分では食べたい

 

今日もうだるような蒸し暑さ

ごんちゃんもボクも朝からヘロヘロ

{DFC8C154-9456-4FA0-83C7-C9323FDEA5B9}


 

冷たいかき氷で頭がキーンって

なりたいような、なりたくないような・・・

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

良かったらバナーをポチッとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

相模川を渡る堂々15連の特急電車の185系

今や特急電車で堂々の15連は、この列車位しかないのかな?

国鉄時代からの塗装に変更したストライプ模様

青空には良く似合います。そろそろ置き換えの時期も迫って来てるようです。モーターを唸らせながら鉄橋を通過していく姿は、なかなかの迫力です。

 

 

良かったらバナーをポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。