歯医者さんに行ってきました。
痛みは日を追うごとにやわらいで、昨日は普通のご飯が食べられるくらい。でもきんぴらは我慢(笑)

以前治療した時に神経は抜いてあったのですが、残っていた部分が新たに虫歯になっていたとの事。今日はひとまず、歯を少しけずって仮の詰め物をしてもらいました。
まだ口の中は歯医者さんの味がします。

帰りに久しぶりに100均に寄りました。不要な物まで買いがちなので、普段は近付かないようにしています。

そこでこんな物買ってしまいました。ハイ、予定外です。


合皮のはぎれセット。
うふふ、使えそう~。1枚が小さいので2パック買いました。2枚あれば、例えばファスナーを付けてポーチもできるし。
あとは・・・えっと・・・あとは・・・・・・ポーチとかポーチとか・・・

歯痛を我慢したご褒美に、今夜は肉を食べるぞー!
ちなみに昨夜は厚揚げとかぶの煮物。美味しかったけど、しばらく歯応えのある物食べるぞ!
きんぴらとかね。


たっちょん、お誕生日おめでとう。関ジュがお世話になってます。



歯痛は相変わらず続いています。
じんわり痛む感じは鎮痛剤で治まります。触ると激痛が走るのは変わりません。ただ、痛みは少し弱くなり、上手に噛めば普通のご飯くらいなら食べられます。(こういう時に限ってきんぴらを食べたくなったりする)

歯医者にTELして予約を取りましたが、サマンサの都合と歯医者の予約状況で、診察は木曜日に。
「大丈夫ですか?」と心配していただきました。「なんとか耐えます😢」と答えたら「お大事になさってくださいね」と。

連休明けで混んでいるようです。「今日来てくださいと言えれば良いのですが、そんな訳でいつもより沢山の予約が入っているんです」との事でした。

大丈夫。
俺、頑張る。
歯が痛い。
めっちゃ痛い。

先月、詰めてた物がポロリと取れてしまったのですが、痛みはないしGWもあったし、放置していました。

昨日急にジワジワと痛みだし、今日は痛みがなくて「アラ、今日は楽だわ」と思っていたら、触ると激痛!
物が噛めない。
朝はお茶漬けにして流し込み、お昼はおかゆ。
それも、お昼は冷やし中華の予定でご飯がなかったので勤務先のスーパーで買って来ました。

おかゆ、美味しかった😋

明日かかりつけの歯医者さんにTELしてみます。
それまでに痛みがなくなるとは思えないけれど・・・我慢しなきゃ。切ない・・・

せめて痛みがなくなってくれたら・・・(鎮痛剤は効いておりません)
トホホ・・・