「ひやまつり」ありがとっ! | 嘉門雄三のやさしいひとり言

「ひやまつり」ありがとっ!

怒涛の1週間つかの間の休日、嘉門雄三です。



さて、「ひやまつり」を振りかぶりたいと思います(オーシマ風)


檜山さん@babyfizzのおかげでミュージシャンデビューさせていただきまして感慨深いライブとなりました。


出演アーティストは檜山さんに縁のある方ばかりというよりも自分に縁のある人と言っても過言ではないそんなメンバー構成でした。


トップバッターのsarope*

http://youtu.be/pO1KYBlEWZk


キーボードの優ちゃんはちょっとした偶然からお知り合いになりまして今回の「ひやまつり」に出演が決まりました。


檜山さんからの女性アーティストを探しているという言葉から実現したわけですがsarope*の演奏はとってもほのぼのしていてこの後演奏する私などの緊張をほぐしてくれました♪


サロペットおそろいが可愛かったな。



続いてみっち~

http://youtu.be/pbFYNdUrF-g


打ち上げではいろいろ意見が出ましたが総合して場数を踏んでいるだけにリハ無しでも難なく演奏をこなしましたね。


自分の思惑としては「ファ~イト!」が聴けなかったのが計算外でしたが(笑)


自分が中島みゆきの曲を用意したのは本当はみっち~の流れでやろうと思っていたからね。



そしてわたくし、嘉門雄三の登場!

http://youtu.be/nwJQAWKiA2s


とにかく緊張で死にそうでした。


しかし、ステージに登るとお客様も出演者のみんなもあたたかく見守ってくれたので自分のステージをなんとかこなしました。


終わった後みんな「ギターいい音してましたよ」という歌に対する感想ではなかったことが引っかかりましたが・・・。


まぁ、なによりも自分が楽しませていただきましたのでそれで自分は満足です♪


セットリスト

・会いたかった少女/サニーデイ・サービス

・缶ビール/JIGGER'S SON

・迎えに行くよ/JIGGER'S SON

・僕たちの将来/中島みゆき

・また明日/JIGGER'S SON


来てくれたみなさん、ありがとっ!



そして続くは君島大輔!!

http://youtu.be/qqJijM7ftyw


もうベテランの域に入ってるんじゃないかな。


はじめにトラブルもあったけどそんなの関係なく歌いきりますからすごい!!


盛り上げるのが本当にうまいと感心します。



そして主催者である檜山さんのユニットbabyfizzの登場です。

http://youtu.be/Zmi3__q2vb8


僕の大好きな曲「KISS ME」の演奏にはやられました!


打ち込みとエレキなのにアコースティック風のギターセッティングさすが!と感じました。


オリジナルとカバー盛りだくさんの内容でした♪


安定感が違うなぁ~とこちらの演奏にも勉強させていただきました。



そしてトリはしましま

http://youtu.be/GcALn_Wa7Jo


お互いのオリジナル曲をしましまのユニットとして更に質感の高い物に完成度を上げております。


MCとは違い歌いだしてからの人を引き込む演奏はスゲ~と感動すら覚えます。


まぁ、動画を見てもらうのが一番わかりやすいと思います。



そんな訳でわたくし嘉門雄三もミュージシャンデビューさせていただきましたのでこれからオファーがあればどこかで歌いたいと思います。


オファーがあればね(笑)


カバーしか歌わないから期待はしないでお誘いください。



とにかく楽しい一時を過ごさせていただきました♪


聴きに来てくれたみなさん、お誘いいただきました檜山さんには本当に感謝しております。


また楽しいことやりましょう!!



各アーティストのURLはライブ映像ですのでぜひご覧ください。


下記のイベント情報もぜひチェックしてみてください。


楽しいイベント盛りだくさんですよ♪



では、また。




********************イベント・ライブ情報********************

8月30日(金)開演18:00
『CANDLE NIGHT vol.3』
場所:宇都宮Hard Rock House
チケット:1500円+1ドリンク(500円)
出演:木下幹己・WATANABE FAMILY・tamago・Masahiro・casta:net・
    君島大輔・あしたサナギ・野中弘章・久保遼太郎
http://hiroaki-nonaka.com/candle-night/


9月7日(土)開演19:30
『夜聴の会 Vol.2』
場所:Cafe FootPrints
チケット:投げ銭+1ドリンクオーダー
出演:しましま・eastern bloom
http://ameblo.jp/nasu-wave/entry-11595063071.html

9月16日(月)開場17:30/開演19:00
『SHIBA LIVE!』
場所:レストランTorittOcca(トリットオッカ)
チケット:2000円+1オーダー
http://ameblo.jp/nasu-wave/entry-11587911812.html

9月29日(日)開場16:00/開演17:00
『Laughワンマンライブ ~risata by Laugh~』
場所:レストランTorittOcca(トリットオッカ)
チケット:2000円+1オーダー
http://ameblo.jp/nasu-wave/entry-11595043837.html

10月6日(日)11:00~16:00
『鳥居と森のそよ風マルシェ』
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
音楽と手作り雑貨・ワークショップなど
http://ameblo.jp/soyokaze-marche/

**********************************************************