第58回 鳴尾記念GⅢ(阪神芝・右 2000m サラ系3歳上 オープン)

予想 nasu 馬友
ワンモアチャッター キョウワスプレンダ
ローゼンクロイツ コイントス
アサカディフィート ヤマニンシュクル
ヤマニンシュクル ワンモアチャッター
× コイントス トウカイトリック

nasu>大好きな3歳勢のローゼンクロイツに期待・・・でも3歳勢は古馬との戦いでは短距離とダートしか勝ってないのは気になるっす。後はここもやっぱりコイントスを押えて♪

馬友>ちゃんと出走が決まってから予想しなさいって!っとそれはさておき予想。3歳馬と同じ斤量ならスプレンダの勝機!ダービーではカメハメハに0.7差まで迫った実力馬。叩き3走目…そろそろ…。コイントスも勝ち負けか?前走控えた競馬で結果を残した。幅が広がって楽しみ倍増。牝馬ながら斤量もらったシュクルは多少弱めの印だけど、牡馬相手でも大崩れはないはず。去年のクローバーと同様にスプレンダとのワンツーなんてのもアリか!?

nasu>すみません、やっぱり師走というのはちょいと忙しいもので出走決定するまで待ってられないのよ。え~っと、期待のローゼンは出てないのですね。アハハ