池田さんの石けん | Na2's Blog

Na2's Blog

いろいろなこと

「食べられるほどやさしい  池田さんの石けん」を使いました
 
しかも3種類使い比べできるセット
利き石けんできる
 
「馬油」「桜」「さくら蜜」の3種類です。
 
 
 
 
どれも香りはほとんどしません。
ほんのり自然の香り?気にならない程度です。
 
 
「池田さんの石けん」はどれもアルカリ性。
という事で、少しつっぱるかなと思ってましたが、大丈夫でした
 
職人さんがすべて試食をして検品しているそうです
ホントに食べられるほど優しい!!って事なのね
 
 
泡立てネットでモコモコ
 
フワフワした泡です。
ネットを使えば、少量でも簡単に泡立ちます。
ホイップクリームのような固い泡ではないです。
フワフワ~って感じ
 
「食べられる」という事で、実際ペロッと石けんを舐めてみました
これは試さなければ…!
少ししょっぱいような味でした
かじる勇気はなかったんですが。
 
 
洗い上がりは…
「さくら蜜石けん」「桜石けん」はしっとり感じました
超しっ~とりと言うほどではないけど、全然つっぱりませんでしたよ
 
私は敏感肌だけど、どの石けんも大丈夫でした
肌荒れもなく。
 
私はとにかくフワフワの泡が気持ちいいので気に入っています
完全無添加なのも嬉しい。
敏感肌や乾燥肌の人にはオススメです。
 
馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸
肌の健康を応援!ネオナチュラル