小さな い・の・ち | 梨元勝ブログ「ブログで恐縮です!」

小さな い・の・ち

先日の東京・目黒区議選で


   須藤甚一郎氏 が トップ当選キラキラ


しました。


須藤氏とは取材仲間として

40年を超える 友人なんです。


一緒に週刊誌記者を経て、ラジオもやり、テレビもやってと…


そんな仲もあり、選挙応援カラオケに行ってきました。


須藤氏の批判力・分析力。行動力はホント尊敬しています。


目黒区には、数々の問題があり、特に


   政務調査費の不正使用


にはビックリしました。


区民の代表たる者が情けない…怒りも覚えます爆弾


怒りも覚めやらぬ中、ある情報を耳耳にしました。


鹿児島市内に住む


   岩下遙香ちゃん


と言う 4歳の女の子 が、今年1月に

   

   『拘束型心筋症』


という50万人に1人の難病と診断されたそうです。


助かるには、心臓移植しかなく金額的には


     ¥1億1000万円!!


もの費用が掛かるそうです。


それも、病状が深刻な為


なるべく早く手術をしなくてはならないそうです。


詳しくは

  

  「はるかちゃんを救う会」のホームページ


を見てください。


小さな命、助かるといいですね。


是非、いろいろな人に知ってもらえればと思い

ブログに書きました。


こういうことしかできないけど

こういうことが大切ラブラブなのではないでしょうか。


ひとりでも多くの人が知り、

そして、1円でも多くの寄付が集まればいいと心から思います。


一方では税金の無駄使い、不正使用など


ホント腹立たしいパンチ!


もっと、国民のことを真剣に考えてくれむかっと声を大にして言いたい!!