孫のような…? | 梨元勝ブログ「ブログで恐縮です!」

孫のような…?

相も変わらず、昨日もバタバタの一日でした。


何本かの打合せや取材を終え、赤坂で行われた石田純一の記者会見へ。

記者会見が少し押したので、その後の収録にギリギリ飛び込むかたちに。



スタジオに入ったら…疲れが癒えましたよ。

だって共演はあの  モーニング娘。  ですから!


自分の娘よりもはるかに若い女の子たちと話すことなんて・・・最近ないですからねぇ。



ボクはその収録を終えたあと、

のぞみの最終に乗って名古屋にはいらなくてはいけなかったんです。


5分と押せない!という状況の中、収録に挑んだのですが

始まりがすでに押してしまっていて…少し不安ではありました。



カメラが回ってないときの彼女たちは、やはり若い女のコ。

            キャピキャピ

という言葉がピッタリ。

スタジオの隅にはたくさんのお菓子も積まれていたし、

なんとも学校の休み時間のような光景でした。



だけどカメラが回ると…さすがですねぇ。

           (キャピキャピのテンションは変わらなかったけど)

収録も順調に進み、押して入ったのに、予定より早く終わることができました。



そんな収録の中で、なんとなーく視線を感じ…

ボクをちらちら見ているような…? その先には ん?ミキティ?


         あっ!!!


そういえば、ミキティの熱愛を抜いたことがあった!


心の中で  「あの節はどうも…」  なんてつぶやきながら会釈したら

微笑み返してくれました。

   

        んっ?  笑って許してくれてる…ってことは熱愛肯定?


なんて都合のいい解釈をしながら

終始、デレデレのボク達 (共演の井上公造レポーターも含め) でした。