それでは、リーフレットを見比べてみましょう〜。

 

ビルの玄関にあるリーフレットは大切ですよね。

これによって、お客様が「入りたい!」

って思ってくれれば大成功ですが、

何も感じなければ、無いのも一緒です。

 

そして、ここは激戦区の銀座のとある飲食店ビル

どんな感じなのでしょうか。

まずは、下の階から攻めていきたいと思います。

 

そして、

実際に「行きたい!」と思ったお店に

行ってみようと思います!

あえて、ホームページは見ません。

 

それでは行ってみましょう!

店名は伏せますのであしからず!

 

 

6F

ステーキ・焼肉の専門店です

 

 

 

まず手に取ると、ロゴだけの表紙です。

ロゴマークに「牛のマーク」と「佐賀牛」の表記があります。

まだどんなお店かはわかりませんね。

 

開いてみましょう。

 

 

 

 

肉のシズル写真と

店内の雰囲気がとてもわかりやすいですね。

高級感があるので、接待、記念日、ハレの日にはとても良さそうです。

「佐賀牛おまかせコース」「SAGAYAコース」があります。

ただ、ネーミングはちょっと分かり辛いかもしれませんね。

 

 

 

 

さらに開くと、

真ん中のページには各コースより1品チョイスした写真

左のページはお店のこだわりが載っています。

これを見ると佐賀牛ランプステーキが際立ってますね。

おそらく、これを見た人は、ランプステーキ イコール

「佐賀牛ステーキコース」を頼まずにはいられないかもしれません。

値段も、「おまかせコース」に比べて安価なのでお得感もでてますね。

 

ただ、このリーフレットを手に取る時はどんなシーンなのか考えた時に

「リーフレットを手に取る」 → 「10,000円コースをオーダー」

と選ぶ人は恐らくそんなにいないのではないかと思います。

※近隣の人は別にして

 

そんな人は、お店に行く前にまず予約しますよね。

つまりリーフレットを見る時は、もうすこしカジュアルなシーンではないでしょうか。

 

そんな初めての人には、まず佐賀牛の独特の旨味と甘味が堪能できる

ランプステーキ単品を是非食べて欲しいと全面にオススメして

「じゃあ佐賀牛ってどんなもん?」と、興味を持たせ

実際に店内に入ってもらってから「コースという選択もありだな」と

思わせた方が効果的かもしれませんね。

 

 

 

最後に、お店の思いが書いてあります。

 

いや〜。ランプステーキ食べたくなりました。

でも、よ〜く見ないとその良さに気がついてくれないかもしれませんね。

 

それでは、次にまいります。