それでは、リーフレットを見比べてみましょう〜。
ビルの玄関にあるリーフレットは大切ですよね。
これによって、お客様が「入りたい!」
って思ってくれれば大成功ですが、
何も感じなければ、無いのも一緒です。
そして、ここは激戦区の銀座のとある飲食店ビル
どんな感じなのでしょうか。
まずは、下の階から攻めていきたいと思います。
そして、
実際に「行きたい!」と思ったお店に
行ってみようと思います!
あえて、ホームページは見ません。
それでは行ってみましょう!
店名は伏せますのであしからず!
6F
ステーキ・焼肉の専門店です
まず手に取ると、ロゴだけの表紙です。
ロゴマークに「牛のマーク」と「佐賀牛」の表記があります。
まだどんなお店かはわかりませんね。
開いてみましょう。
肉のシズル写真と
店内の雰囲気がとてもわかりやすいですね。
高級感があるので、接待、記念日、ハレの日にはとても良さそうです。
「佐賀牛おまかせコース」「SAGAYAコース」があります。
ただ、ネーミングはちょっと分かり辛いかもしれませんね。
さらに開くと、
真ん中のページには各コースより1品チョイスした写真
左のページはお店のこだわりが載っています。
これを見ると佐賀牛ランプステーキが際立ってますね。
おそらく、これを見た人は、ランプステーキ イコール
「佐賀牛ステーキコース」を頼まずにはいられないかもしれません。
値段も、「おまかせコース」に比べて安価なのでお得感もでてますね。
ただ、このリーフレットを手に取る時はどんなシーンなのか考えた時に
「リーフレットを手に取る」 → 「10,000円コースをオーダー」
と選ぶ人は恐らくそんなにいないのではないかと思います。
※近隣の人は別にして
そんな人は、お店に行く前にまず予約しますよね。
つまりリーフレットを見る時は、もうすこしカジュアルなシーンではないでしょうか。
そんな初めての人には、まず佐賀牛の独特の旨味と甘味が堪能できる
ランプステーキ単品を是非食べて欲しいと全面にオススメして
「じゃあ佐賀牛ってどんなもん?」と、興味を持たせ
実際に店内に入ってもらってから「コースという選択もありだな」と
思わせた方が効果的かもしれませんね。
最後に、お店の思いが書いてあります。
いや〜。ランプステーキ食べたくなりました。
でも、よ〜く見ないとその良さに気がついてくれないかもしれませんね。
それでは、次にまいります。