【感想レポ】ぽっぽ×なしえだ おまたぢから®お話会 | 【仙台】ママ&これからママのなる女性の生理を気持ちよく♪子どもの元気もサポートできるママになる♪ おまたマスターなしえだ

【仙台】ママ&これからママのなる女性の生理を気持ちよく♪子どもの元気もサポートできるママになる♪ おまたマスターなしえだ

【仙台】【長町】からだを知ろう!おまたぢから®︎でからだの中からの綺麗を目指そう!

おまたぢから®︎生理トレーニング®︎講座は定期的に開催中。

一昨日は西東京こそだてひろば ぽっぽ さんとのコラボ企画

 

そしてなしえだ初の試み「おまたぢから®お話会」でした


『おまたぢから®って何』って事や

 

『現代の生理の問題』

 

『私たちは自分で生理を気持ちよくできるよ』と言う事を

 

まずは私から30分程お話させて頂きました

 

その後、参加者の方からの質問タイム約20分

 

皆さん、質問が出る出る~意外

 

笑いあり、うなずきあり、劇場あり(笑)→娘さんとのやり取りをリアルに表現して下さりました

 

それに頷くママ達も(笑)

 

小学生の娘さんを持つママさんが

 

「子供にも知ってほしい!」

 

「とても大事な事だけど、上手く伝える自信がない」

 

「第三者から伝えてもらった方が本人も話を聞いてくれるのでは?」

 

と小学生向けの講座をリクエストしてくださいました

 

小2のアラレちゃんはまだ素直に私の言葉を聞いてくれますが

 

 

高学年ともなると「自我」もさらに出てきますものね

 


 

 

生理が来る前に、異性のからだに興味を持つ前に、伝えておきたい体のお話

 

 

「おまたぢから®」にはそんなお話も実はあります

 

本講座では伝えきれてないなぁ

 

 

それを盛り込んだ物を作ってみますね

 


出来上がったらまずは体験講義を受けてもらえたらなぁ


何度かご協力頂ける方をさがさなければっ

 

今期内に必ず、体験講義が出来る様に形作りをさせて頂きますね^^

 

あっちゃん・・

 


私・・目・・見ひらいてましたね(笑)

 

おまたぢから®は時間を忘れてしまう位熱入れて語ってしまうのですが

 

へ~こんな顔してるんだ(笑)

 

 

 

 

今回はいい意味で私が話す時間が少なめだったことで

参加者の皆さんの悩みや、率直な今の現状を沢山聞かせて頂けて

私自身もとても勉強になりました

 

皆さんお話が尽きることなく

 

お話会が終わっても

 

 

お部屋の片づけをしながらまだお話が続くと言う

 

 

いや~、こう言う風に参加者様が積極的な姿を見れて

 

 

私もこれからも頑張ろう!とおもいました^^

 

 

とても楽しく有意義な時間をありがとうございました^^

 

 

こんなお話会もいいなぁ~

 

又開催してみたいものです^^

 

 

 

 

 





西東京こそだてひろばぽっぽは0~3歳のお子さんと安心して遊べる広場です

 

保育スタッフさんがいるので、お茶を飲みながらお友達とお話もできますよ

 

 

子供も遊べて、ママもリフレッシュできる♪

 

 

しかも施設の外には公園もあるので

 

 

これからの時期は外でからだを動かして、ぽっぽさんで温まって帰る

 

 

そんなコースもオススメです♪

 

 

定期的に工作や、ママ向けの企画や講演も開催しています

 

 

次回は12月4日(金)にクリスマスリース作り がありますよ

 

 

是非足を運んでみて下さいね^^

 

 

 

 

西東京こそだてひろばぽっぽ

 

 

 

【対象】0~3歳の未就園児親子

    妊婦さんは単身でも大丈夫です

【場所】プロムナード東伏見集会所:西東京市富士町1-7-75号棟1階

【開催日】不定期 開催日はHP でチェック
 

 

 

knit作家のsachiwo ちゃん大絶賛のおすしのおもちゃがありました!

 

 

 

初めて実物見ましたが、こりゃめっちゃかわいいーーーーー!!!

 

 

「ちよこカフェ」と言うカフェでしか買えないそうです

 

 

それでは皆さんの感想おばハート

 

 

C.M.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:(よく理解できた)

  もっと話を聞きたい。自分の体の事を間違いなくケア出来る様になりたいと更に思いました。

Q:講師にはいかがでしたか?

A:自分の子供に生理の話とかきちんと伝えられないと思っていたから、きちんと話が出来るなしえだ先生に憧れる。

 


C.Y.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:(よく理解できた)

  もっと詳しく聞きたくなりました。

Q:講師にはいかがでしたか?

A:いつも笑顔がすてきです。

 

Y.S.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:(よく理解できた)

Q:講師にはいかがでしたか?

A:おはだがピカピカで

 

Y.S.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:(なんとなく理解できた)

  自分に当てはまる事(悪い習慣とか身体の悪い所とか)が沢山ありました。すぐにやってみようと思える事もお教えて貰えたので実践してみたいと思います。

Q:講師にはいかがでしたか?

A:明るくて解り易いお話のされ方でとても良かったです。



M.S.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:(なんとなく理解できた)

 

M.U.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:とても勉強になりました。

Q:講師にはいかがでしたか?

A:明るく丁寧にお話して下さってとても勉強になりました。

 

M.M.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:面白かった もっと知りたい

Q:講師にはいかがでしたか?

A:お話が上手

 

M.O.さま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:とても興味深くて、もっと沢山聞きたかったです。

  シリーズ化して欲しいくらい。今日聞き切れなかったお話も是非。

  更年期・尿漏れetc..

 

Hさま

Q:講座の内容はいかがでしたか?

A:(よく理解できた)

  身体の基本的なことを分かりやすく教えて貰えてよかったです。

Q:講師にはいかがでしたか?

 

A:明るく親しみやすい雰囲気で

 

 

気付けば怒涛のおまたぢから®の日々!

 

毎回気づきがありますが、それをちゃんと反映していけるように

 

これからも精進いたします^^

 

 

来月からは和のいえ「櫻井」さん にて本講座を定期的に開催する予定です

 

素敵な場所ですよ^^

 

皆さまどうぞよろしくお願いいたします双葉

 

おうちサロンholoholo &なしえだ情報

双葉今月のおうちサロン日程
双葉holoholoのメニュー&料金
双葉なしえだのおまたぢから®の詳細&料金
双葉おまたぢから®等の講座に関するリクエストフォーム
双葉おまたぢから®に関するなしえだの過去記事
(感想も含む)
双葉おまた仲間の為の「おまたカフェ」は只今準備中ですウインク




ハート日本おまたぢから®協会のHP ハート



現在募集中の講座&イベント
スマイルさと鍼灸室 』さん主催
開室一周年記念講座
『おまたぢから®生理トレーニング講座basic』
11月20日㈮ 10:30~12:30満→(残1)
11月29日㈰ 10:30~12:30(残1)
 

  お申込み&詳細はこちら


スマイルおまたぢから®生理トレーニング®講座@おうちサロンholoholo        
   11月25日㈬ 10:00~12:00(basic)満
           13:00~15:00(advance)満

  お申込みはこちら


現在、なしえだの「おまたぢから®生理トレーニング®講座」はリクエスト制で開催させて頂いております。
ご希望の方はリクエストフォームよりご連絡をお願いいたします。