【大麻関連】米国株式キャノピー・グロースをロスカットしました | 学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学びの冒険者 原口直敏Side←L "The Logical Brain Monster"

学ぶための方法や時間活用術、戦略、Tips、実績等々。
苦手な人も、得意な人も、必要に迫られちゃった人も、
学びについて語り合おうじゃありませんか!

 

大麻関連の米国株式であるキャノピー・グロース(CGC:NYSE)を

ロスカットしました。

理由は単にロスカットラインを切ったので。

損失は8.18ドルで損失率は0.47%です。

 

細かいことは省略しますが、

ワケあって今回は厳しめのロスカットラインを設定しました。

ただし、根拠があって設定したラインなので問答無用で執行します。

 

「上がるかも知れないじゃん?」と言う人も居ますが、

そうであれば、上昇トレンドがはっきりした時点で買い直すだけです。

 

「それじゃ、遅い」と言う人も居ますが、

その程度で遅くなるトレンドはそもそも小さいので

資金を投入する期間に比べて利幅が大きいとは言えなくなる。

 

そもそも投資の期待値は勝率とオッズ(平均利益/平均損失)で構成されますが、

この中で唯一完全にコントロール可能な変数は平均損失です。

ロスカットラインにより平均損失を完全にコントロールした上で、

勝率と平均利益を向上させる努力をすることによって、

投資の期待値、つまりパフォーマンスが向上するわけです。

 

勿論、その為にはロスカットラインが適切である必要があります。

 

感覚としては、失敗したトレードは100%検出し、

成功するはずだったトレードも多少誤検出しても良いです。

この誤検出の分だけ勝率は低下しますが、

誤検出判明後の再チャレンジにより、

ある程度のリカバリは可能です。

 

 

投資は自己責任。

リスク管理を徹底して楽しみましょう。