私のマンション全ての排水管更生工事で

昨日(4/20)は台所の 今日(4/21)はトイレの排水管を

9時から18時まで使えず大変でした。

更生工事とは 排水管を取り替えるのではなく

管の内面を良質な塗膜(ビニールエステル樹脂)を

塗布することによって排水管の延命化を図ることです。

その工法をDREAM工法といいます。

その工法をここに詳しくは書けませんが

作業に必要な 吸引機、発電機、を載せたトラックが

朝から夕方まで私の部屋の道路に面したベランダの

前で二日間大変な騒音を出していたのです。

勿論 道路も車は一時通行止めになりました。

 

工事がおわり書類にサインをしたのが18時過ぎで

はっと気がついたのが区長 区議会議員の選挙でした。

すぐ近くにある小学校が投票所。

あわてて投票してきました。