区大会交流戦
ナサU13 0-0修徳中U14
PK3-1
ナサU13 0-9JFCU14
ナサU13 3-0金町中U13
三位
SEIWA NASALOT
TETSUO OHNO
遅くなりましたがUー13大会の報告です。



1節 調布FC 0-1 敗戦



前半開始早々から決定的なチャンスを作るもシュートミスなどによりゴールを奪えずに、ナサのDFラインでのボール回しのミスからカウンターをうけ失点・・・

その後、猛反撃に出るもまたもシュートミスによりノーゴール・・・(正確には数えていませんがシュートを20本ぐらい打っていました)大事な初戦を落としてしまった。



2節 ARTE八王子 1-4 敗戦



初戦の課題をトレーニングして臨んだ2戦目は、相手の上手さに試合を支配されてしまい、我慢強く粘る事ができないまま完敗。



3節 東京ベイ 1-5 敗戦



もう負ける事ができなくなった3戦目。身体能力で勝る東京ベイに真っ向勝負を挑み、普段行っているサッカーができない試合でした。
勇気と自信を持ってチャレンジして欲しかったのですが、相手の土俵に乗っかってしまいモヤモヤの残る敗戦。



4節 緑山SC 2-3 敗戦



数字の上では、残り全勝でまだ2位以内に入る可能性(他チームの結果によるも)があり、また初勝利に向けてデフェンス面をトレーニング!
狙い通りの試合運びができ試合終了の残り3分までは、2-1でリードしていましたが、最後の所で連続失点をしてしまい一番悔しい敗戦でした。



5節 攻玉社中 4-0 勝利



ナサ・攻玉社ともに未勝利での対戦となった。コートを広く使い多くのチャンスを作りだし、4得点。うれしい初勝利をあげるとともに、失いかけていた自信をつかんだ!!





6節 レッドスター 1-0 勝利



いままでの経験が生きた一番良い試合でした。前半からお互いチャンスを作りながらも最後のところを譲らない為に得点が生まれませんでした。
後半、ナサがコンビプレーからの突破をDFがペナルティエリア内でたまらずファウル。しかしそのPKを枠の外に失敗・・・



か・ら・の



交代で入った直後の選手がCKをファーサイドから押し込みゴール。(CKもトレーニングしていました)

その後は緑山戦の敗戦を活かしうまく時間を使いながら2連勝を達成しました。(レッドスターはこの試合に負けると敗退が決まってしまう為、勢いが凄いのでしたが良く頑張っていた)





7節 バリオーレ日の出 2-1 勝利



試合は支配しながらも相手に先制点を奪われてしまう嫌な展開。

しかし、後半にFKを直接決めて同点にするとそのまま逆転ゴールも奪い3勝でU-13の選手権を終えました。





【総括】 3勝4敗 勝ち点 9  8チーム中5位 



9月からスタートし2カ月に及ぶ長いリーグ戦でした。結果は3次リーグに進む事はできませんでした。

たらればを言ったらきりがありませんが、1節目の調布戦を勝つ事ができたら違った結果だったかもしれません。

しかし、後を向くのではなく、試合に負けた後も練習を行ってまた次へ、という姿勢が最後の3試合の勝利につながったのだと思います。(4連敗を喫した後に簡単にあきらめる事もありえたのですが)

1節の時点では自分達の中に甘さありましたが公式戦の期間でぐっと成長したのではないかと思います。

それだけに次なるステージに勝ち上がり経験を積む事ができなかったのは悔やまれるところでありますが
前を向いて来年の公式戦に向かって進んでいくのみです。



今回の公式戦は、遠方の会場が多かったにも関わらず応援に来て下さった保護者の方、ありがとうございました。チームは選手とコーチだけでなく保護者の皆様と共に良い物ができるので、今後とも応援、宜しくお願い致します!!!!



また活動報告が遅くなり申し訳ありませんでした。



U-13 担当 志村
低学年U14
ナサ4-0新宿中
ナサ1-3オンゼ
試験中、試験明け、メンバー12名、
苦しい構成のなか、新しいポジションなど悪い状況でもよく頑張りました。
しばらくのトレーニング不足で最後は走れない選手も多く、粘り負け、
冬場は走り込みを沢山しましょう。
SEIWA NASALOT
TETSUO OHNO