酒ラボ とか | ray=out

ray=out

  

久しぶりにブログのデザインを変えてみました



前もシンプルにーと思っていたんですが、結局ごちゃごちゃしたものになっちゃったんで今回は何もしません(`・ω・´)




さて、もう一つ。

久しぶりに漫画の紹介をば


昨日からGWの後半が始まりましたが、BOOK OFFでは全品20%オフってのをやってます

てなわけで行ってみたんですが、やっぱ人が多くて欲しい本はほとんどなかったです…

そのなかでふと目にしたのがこの本



$ray=out

「酒ラボ」



最初読んでたときどこかで見たことがあるなーと思って作者を見たら、あのうさぎドロップで有名な宇仁田ゆみさんでした



なんか宇仁田さんぽくなかったんですよね

----------------------------------------------------------

ある農大の研究室(酒ラボ)

主人公のアワモリは醸造や発酵の研究をしているのにお酒が飲めない

そんな自称個性がないアワモリと酒ラボの個性溢れすぎるメンバーたちの話

----------------------------------------------------------


なんというかハチクロっぽいもやしもん・・・みたいな感じ

と思って調べてみたら酒ラボの連載時期はハチクロとももやしもんとも被る。。。






いろんなところで言われてますけど、ほんと一巻で終わるには惜しい作品

アワモリの入学から卒業までゆっくりやってもらえたらよかったなぁ

でもそんなことしたらそれこそハチクロやもやしもんっぽくなっちゃいそうだから、やっぱこのくらいがいいのかなー




・・・


そして、話は変わりまして


前回の冬コミでサークル「コンタミネーション」として一冊本を出したのですが

前にも書いたとおり友が夏コミ(c84)の申込用紙を買ってきたので申込みました。


申し込み代高いよ…



で、申し込みしてて思ったんですが

HPみたいのとかないなーと




ほかの人に聞いてみたら「別に作ってもいんじゃねー」みたいな感じだったので作りました




コンタミネーションのブログです
http://contami710.blog.fc2.com/


ま、今は特に情報もないんで更新とかしないんですけどね(・∀・)