心臓 | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

今まで弁が逆流したまま何年も過ぎていました。  その心臓が手術によって正常の形に戻りました。

逆流はなくなり、ということは一気に血液が流れ出します。何年も逆流していた箇所が、、、心臓も驚いています。何年も何年もその流れをたもち 悪化にあわせてきた心臓。  
その心臓が正常の働きに戻るのにはやはり時間は必要だと、、、

慣らし運転。  ずっと動き続けている俺のエンジンはまだ慣らし運転なんだ。
まだ滑らかさはない。

が徐々に徐々にスムーズに滑らかになろうとしてくれている。

今はアイドリング。

バイクでも車でも慣らし運転があるように
今はアクセル全開にはできない

壊れてしまう、、せっかくのエンジンが。

今はいつかくるはずの全開を夢みて我慢。

心臓は筋肉だから(心筋) 鍛えれば強くなる!!

アクセル全開の時はまた報告させてください!!

大好きな野球が出来るその時には