術後6日目① | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

昨夜23時頃に、安定剤(軽めの睡眠薬) を飲み  部屋も暗くして就寝体制  

姉からもらったイヤホンでバラードでも聞きながら、   二つだと最小音量でもきになるので片側はずした、、

なんだか今夜は胸も呼吸も普通だ、、
そう自然に眠りについた、、

目覚めたのは4時頃   でもこの5日間で寝たぶんをこの日1日で回復!!

やはり睡眠は大切だと改めて感じました。

朝スッキリしてると  頭痛が、、

右目もチカチカする、、この現象昨日からだ、、脳梗塞とかの危険も書いてあるが
どうやら寝不足からくる、ストレスなどの頭痛、チカチカらしい、、
寝ていないと光に弱い、、

とりあえずロキソニン久々にもらう

手術痕より頭痛が痛いんだからしかたない、、

あ、そうそう  4階~3階に引っ越しました。 3階は入院したて、退院間近の患者が集まるフロアで比較的みんな元気なんです。

新しい部屋は前回の隣どなり  なんか落ち着くし、この前より広いから解放感あるし!


ただ、、、もう退院いつでもですと、、
え?まだやっと1拍寝れただけなのに、、


なるべくずらしてもらえますか??

しかしあと三日後もしくは最長でも6日後には卒業となる予定がきまる、、

あれだけ来たときは早く早く帰りたい、、、だったのに現在の希望は
身体をいたわりながらなるべく長くいたい!!!傷口もちゃんとはがしてこのまま消毒してもらいたい!!

お願いいたしますm(__)m

自宅かえってもやることない、働けない、体調変化が不安だし、、


と願いながらでもリハビリはせこせこ進めている自分でしたぁ!

※昼に出たビーフストロガノフは絶品でした!本当に調理師さんいつも美味しい食事をありがとうございます~