にゃんここにゃんこ | ナルズ工場長の出来事

ナルズ工場長の出来事

ナルズ・メカニックマイスターの営業・出来事のブログ

皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!




どんより天気で湿気がすごく
不快感ハンパないです。

ちょいと外に出せない車とかの工場
入れ換えも天気をみながらに
なってます。

最近は天気予報ことごとくハズレてますからね。
ほんと急な夕立とか勘弁してもらいたいもんです。


でも暑いから雨に濡れるとちょっと気持ちいいw
んで着替えがない事に気づいて
後悔するオイラです(´・ω・`)


ほんと予備って大切ね。








先日ブログに載せました
我が家の新入りの子猫、めろっこメロタンですが
随分と慣れました。


絶えずジャレてる

オキニのドライヤーのコードですわ




毎日が運動会ですよ。
それも夜中とか深夜に開催されるんですよ。
もう寝不足ですわw


んで朝方になると



オイラのお気に入りの座布団のポテトヘッドを
陣取り寝ちゃう。
あっと言う間に寝るね。僅か3秒くらいで爆睡するねw


最初のうちは運動会はこやつオンリーだったんだけど
最近は先住猫のぽっこすとも大分慣れたので
2匹で開催されるのである。

2匹でやるもんだからそりゃ運動会の盛り上がりも
2倍になる訳で。

順応するのが早いっていうか
慣れるのが早いっていうか
今じゃすっかり仲良し。

慣れない猫は何年経っても慣れないと
言うけどウチの場合は2週間程度で慣れたね。
一番気にしてた事だったんで
とても良い結果で一安心。



今ではメロタンはポテトヘッドに飽き
ソファーで寝ます。

ちなみにメロっこが乗っているのはオイラの
Tシャツですw



すると
ぽっこすがひょいと来て


ペロペロですわ


予想どおり
ぽっこすは母性に目覚め
我が子のように接している。

メロタンが何か悪いこと(TVの上の物を落として
遊んでたり)すると
猫が自分の子供を呼ぶときの泣き声ってあるじゃん?
あれで
呼んだりする。躾けにも熱心である。


来た当初はメロタンは遊んで欲しくて
ぽっこすに飛び掛ったり、しっぽにジャレたりしたら
威嚇したり逃げたりしてたのが
今じゃ飛び掛ってきても大人の余裕で受け止めたり
逆に毛づくろいしたり、すっかり親子。

すごいね、猫って。


人間じゃこんな短期間で
なかなかこれほど仲良くなれないと思うぜ。


野生の本能なのか
猫だからなのかわからんが
お互い同種で危害がないと判断したんだろう。



兎に角
仲良くなって人安心。
まだまだヤンチャ盛りだけど
ちょっとずつ大人になっていくだろう。


お互いすごい観察しているようで
最近メロタンはぽっこすの真似をするようになった。
ぽっこすはメロタンが危ない事しないように
遠くにいても必ず目に入るポジション取りをするように
なった。


いや~
素晴らしいですね(`・∀・)ь




連日開催される運動会も
熱が入る訳だぜw

昨日なんて2部制だったww








さてさて天気が不安定なんで
雨振る前に仕事やっつけてこよう。











それでは
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪