2015年スタート! | nico婚活やめたってよ

nico婚活やめたってよ

婚活やめて私の人生どうなるのかな⁈


あけましておめでとうございます

皆様にとって素敵な一年となりますように


今年の目標

"今度こそ、私が好きになった人とちゃんと恋愛する"

を実現したいと思いますひらめき電球


アラフォーの私は、恥ずかしながら

初めてお付き合いをしたのが

38歳の時ですドクロ

それまで、

アラサー時代のお見合いに絶望し、

ちょうど専任になれた事もあり、

それを理由に男性と関わることを

避け続けていました

…今から思えば、

男子校に勤め、男性だらけの

職場なのに本当にアホでした


初めての卒業生を送り出して、

仕事に慣れ、自分にある程度

自信が持てた頃

"普通の人が経験している

大事なことを

私が経験できないままで

いいのか!?"

と、焦り出しあせるあせる

母の勧めもあって

ツヴァイに入会した

36歳から婚活が始まりました。

遅っっ叫び


そしてツヴァイで半年ほど、

多分15人位に会いましたが、

全くダメでダウンダウン思い切って

ツヴァイのプレミアムな

プランの方に切り替えましたグー

80万ほど費用はかかりましたが、

"結婚できるのなら安い!!"

と、自分に言い聞かせてしょぼん

活動を続けました¥

そこで出会ったのが

初彼の"府中さん"でした。

スペックだけは良い人で

"父や母に会わせても

この人なら大丈夫合格"

と、いう思いで、

必死に結婚に

こぎつけようとしていました。

うまくいくわけがないですよね…爆弾

そして、心の距離が

全く近づかないまま

半年足らずで破局しましたガックリ

手すら繋がなかったしょぼん

楽しい想い出が何もない

付き合ったと言えないレベルの

初彼でした

私はその後すぐに、

"エキサイト恋愛結婚"に登録し、

20人程と会った中で

博多くんに出会いましたアップ

8歳も年下で、見た目チャラ男汗汗

はじめのうちは躊躇しましたショック!

でも、

全く自分らしさが出せないものの

好きになってしまった自覚があり、

気持ちを抑えられず

人生で初めての"告白"をして

一昨年の年末に玉砕しましたドクロ


何だか新年早々、

書いてて泣けてきちゃいました


そして、懲りずに

サイトでの活動を続け、

10月に出会った餃子くんと

お付き合いをする事になりました。

"お付き合いできますか?"と

人生で初めて告白をされ

特に好きという

感情はなかったものの

"関わることで好きになる"

という岩熊さんの言葉に従って

お付き合いを始めてみました。

が、

会っていて楽しくないガーン

人生で初めて手を繋がれても

何の喜びも感じないガーンガーン

"見る景色や食べるものは

素敵で美味しいけど、

隣にいるのは彼じゃなくてもいい"

と、心のどこかで感じている

自分がいました叫び


そうなってくると、

餃子くんと会うのが

段々と苦痛になってきてしまい、

岩熊さんに相談した結果

一ヶ月程でお別れを

決意しましたガックリガックリ


このブログを始めたのは

ちょうどその時です。


世の中にはこんなイタいショック!

アラフォー女子がいるのです(笑)

アラサーの皆様、元気が出ましたかはてなマークべーっだ!

そうした訳で、

"好きになった人と

ちゃんと恋愛をする"

が、今年の私の目標なのですチョキ

"結婚に繋がる恋愛"ではなく、

"結婚は結果の恋愛"

を目指します

だから、"婚活"というよりは

"恋活"

私が求めているONE PIECEも

"夫"というよりは

"彼氏"ですひらめき電球

アラフォーでも

めっちや素敵な恋愛ができた

と、このブログでご報告できる時が

来るように頑張りたいと思います

応援よろしくお願いします


で、早速

"好きな事をしなさい"

に、従って

昨日、録画しておいた

"ONE PIECE"を観て

ドバーッと泣いて

2015年のスタートです