マクロビオティック | Be your true self

マクロビオティック

お昼前に仲良し友達からメールがきてランチ行かな~い?ってね。

前にも記事にしたことがあるマクロビオティックのお店に行ってきました。

マクロ(大きい)とビオティック(生命術)を合わせた言葉で、玄米を主食に旬の野菜をいただくのが基本。肉の代わりにぐるてん(大豆たんぱく)などを使用するようです。

画像に残すの忘れちゃいましたー。
かなりの満腹感あり。
でも、絶対胃もたれしませーん。
玄米、サラダ、カボチャの煮物、サツマイモ、人参とキノコのソテー、たかきびと糯粟のハンバーグ、多分お肉は入ってません。お豆腐のお味噌汁。美味しいのよ~♪
ヘルシーだし、体にやさしい。

体にやさしいとはいえ、なかなかね、家の食事をマクロビにするのは難しい。あ、一緒に行った友達は旦那様がヨガをしており、その関係?で自然と肉や魚を食べない食事になってるみたいです。 お子さんは食べ盛りだから肉も魚も色々食べてます。
で、私はやっぱり家では無理すー(-"-;)
お肉もお魚も大好きなんだものo(`▽´)o

だから、時々、体に優しくかつヘルシーな食事を頂いて、自己満足してたり。(笑)
美味しく食べるのが一番ですものね!!我慢してる方が体に悪い!

たまには、こんな食事もしたりしながら、普通にちゃんと肉食べたり、元気で笑ってられたらね♪
それでよかとデス♪

美味しい焼き肉食べたい~(笑)←オイッ!!

narunaruのブログ-091028_1338~02.jpg
白いポンポンが可愛い。私の影で暗いわ…(^_^;)