2並びの日 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

昨日は、いわゆる ”2並び” の日。
平成22年2月22日。 5個も並びました。
 (今月の2日にも、4個並んでたんですね。 まったく気がつかなかったけど)

なると散歩に出たついでに、「せっかくだから、切符買おっか」 と、最寄り駅まで。
といっても、記念切符を買うほどの気合はありません。 ただの初乗り乗車券で十分。 ただ、ゾロ目だから、綺麗かなって程度です。
2並び
そもそも、記念切符なんて即完売ですから、手に入るものではないんですが。

で、改札で切符を買ってみて、大笑い。
”年” の表示は和暦ではなく、西暦だった!
こんな当たり前なことなのに、切符を手にするまで気が付きませんでした。
22.2.22 なら美しいけど、2010.2.22 じゃ、何これ? って感じです。