もしかしてヤブヘビ? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

散歩のお供 ”まんぽー2号” が壊れて以来、今使っている歩数計は、ただ単純に歩数をカウントしてくれるだけのものです。
歩いた距離やら時間やら消費カロリーなんかは、すべて判らなくなってしまいました。

しかし、今は便利なサイトがあるもんです。 地図上に自分の歩いたルートをプロットすると、距離から何から全て計算してくれるのです。
いくつかあるサイトの中で、今回利用したのは、Mapion

さっそく、やってみました。
右の地図(見難くて恐縮です^^;)で、赤い線が歩行ルートです。
散歩地図1
上端から下端までで、約550メートルかな。

性別、体重、年齢、歩幅 ―― といった基礎情報を
入力すると、いろいろ教えてくれました。

 ■ 歩数:3645歩
     すごい! 歩数計は3596歩と ほぼ一致!
 ■ 歩行距離:2187m
     歩幅60センチに設定しました(狭っ
 ■ 歩行時間:41分
     3.2km/h換算ですが、これはどうでもいいか
 ■ 消費カロリー:156Kcal
     おにぎり1個分だって  orz

いつも、500ml のペットボトルを飲みながら歩いています。 中身はミネラルウォータでも、お茶でもありません。 甘あまのコーヒー飲料です。  Σ\( ̄ー ̄;)
カロリーが書いていない不届きなヤツですが、甘さから想像するに、250Kcalぐらいあると思われます。

散歩で156kcal消費でしょ ……
で、コーヒーが250kcalでしょ ……     Σ(゚Д゚ υ) アリャ?

なんか おかしくない?
散歩の意味ないってことですかい?