隣の芝生は青い……のかな? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ウチのブログは、なる が書いた方が受けがいいみたいですが……。
3日連続で、僕が登場。 まぁ文句は言わずにお付き合い下され。

今日は、求人検索をしに蒲田まで。 これやんないと、雇用保険もらえないからね。得意げ
真剣に仕事探してる顔して、15分ほど つらつらと求人情報を眺めてきました。

なるは、もうハロワ通い終わったのに、何故かついて来て一緒に求人検索してました。

いよいよ無収入が怖くなってきたかぁ??

まぁ、僕のダレた生活を見てりゃ、誰だって心配になるわなww


   *   *   *


帰りに、たい焼き 買いました。 粒あんクリーム白豆 の3種類。
白豆は なる、クリームは僕。 粒あんは半分ずっこ。

レンジでチンして、さぁ いただきまーーす!

クリーム食べてる僕を見て、なるが一言。 「ねぇ、ひと口ちょうだいニコニコ
しょうがないなぁ、クリームたっぷりのお腹の部分をひと口あげました。

「まいう~。 今度、それにしよっと」 なんとも満足顔の なる。

え゙っ?
この前、僕が白豆食べてた時も 「ひと口ちょうだい」 って言って、「まいう~」 って言って、「今度、それにしよっと」 って言わなかったっけ? それで、今日は白豆にしたんじゃないの??

まるで、デジャブを見てるような ひと時でした。
今度、なる はクリームを買うわけです。 僕はたぶん、おはぎ とか違うものを買うと思います。
そして、2度あることは3度……と繰り返されるのです。

「ひと口ちょうだい♥」

     ……ひえ~  叫び