HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

雪で分かりにくいと思うんだけど
この↑オレンジの物体は何でしょうか?

答えは「ママさんダンプ」

お母さんの力でもダンプ並みに雪を運べる♪
面白い名前でしょ(笑)
とにかくコレがあると便利な雪かき用の道具です。

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

そしてチビッコにはコレ↑
「お手伝いダンプ」
ミニサイズで可愛いでしょ?(笑)
冬の道産子キッズのお手伝いは雪かき♪
北国らしいお手伝いグッズです(*^.^*)

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

そして自宅に積もった雪を
↑この「雪捨て場」へ持って行くのがルール。
道路に押し出して放置したり
ご近所に押し付けたりしちゃいけません。←当たり前だよね?

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

雪国の皆さん、毎日の除雪お疲れさまです。
わが家の道産子キッズも
ミニ雪捨て山で頑張っています(*^.^*)