HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

コレ↑北菓楼のガトーショコラちゃん♪
写真で分かるかな?
チョコのスポンジの間に「フランボワーズソース」
ほどよい酸味をアクセントにした
チョコ好きの方なら迷わず食べてみたいケーキ(*^.^*)

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

この、つぶやきブログで何回目の登場だろうね?
北海道砂川市にある「北菓楼本店」

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

この日、早起きした親子3人。
「久しぶりに、ケーキを食べに行くか!」と
またまたお父ちゃんの嬉しい一言で
一番乗りでやってきました(笑)
時刻は朝の9時。
開店直後の店内はガラガラです(^_^;)

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

あっ、それは触らないで(°д°;)
カフェのお気に入りのスペースでは
毎度、この高そうな物に興味シンシンな
ウルトラマンな息子4歳。

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

彼が頼んだのはコレ↑苺のショートケーキ
王道だね(笑)

$HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

飲み込むように食べています(笑)
喉に詰まると危ないから
ゆっくり食べなさいよ( ̄_ ̄ i)

HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

私が頼んだのはコレ↑ベイクドチーズケーキ
しっとりクリーミーな食感は
マスカルポーネチーズを使っているから?
これもまた、ハイレベルな味です♪

HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

チーズケーキのお隣にはソフトクリームちゃん♪

HOKKAIDOの美味しいつぶやき☆

そして、ソフトクリームお隣にはシフォンケーキちゃん♪
シフォンケーキの左側をよーく見てね。
なんか指の跡があるでしょ?・・・コレ、息子が触った跡(笑)
思わず触りたくなるぐらいフワフワでしっとりした
美味しい生地なんだよね~♪♪
これに、お好きな飲みもの1杯付いて600円の幸せケーキセット♪

お父ちゃんはガトーショコラ♪
私はベイクドチーズケーキ♪
息子は苺ショートケーキ♪
お土産に「シェフのおやつ」を買って♪
親子3人幸せの朝ごはんでした(笑)


★「シェフのおやつ」はこんなおやつだよ♪