『Bicerin(ビチェリン)』阪急うめだ本店OPEN!☆ | 鳴海じゅんブログ

鳴海じゅんブログ

(株)ラ ジュネス企画 TEL:090−6821−5285  lajeunesse.kikaku@gmail.com(スタッフ直通) 

イタリア・トリノ最古の老舗カフェ

『Bicerin(ビチェリン)』

関西初の直営店舗が7月15日に阪急うめだ本店の4階にオープン!!

ということで、

先日メディア向けプレオープンのレセプションに行ってまいりました(*´▽`)ノノ


ブログ写真の撮影時はマスクをとってますが、

お客様の人数制限、

スタッフの皆様も私達も感染拡大予防を万全にしての店内でございましたよ‪(๑•̀⌄ー́๑)b



プレオープンにお誘い下さったのは、

元宙組のさやかこと、甫純冴ちゃん.。.♡*゜
ゆかり(綺華れいちゃん)と同期生!(*´▽`)

Bicerinの広報担当を務めるキャリアウーマンです!

久しぶりに会えて嬉しいね〜ヽ(´▽`)ノ


同じくゆかりと国民的美魔女コンテスト・ファイナリストの同期でいらっしゃる、

いずみんこと、貮方泉さんもご一緒にレセプションに伺いました(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

美魔女お2人と華やかなひととき゚*。(・∀・)゚*。

Bicerinのおすすめスィーツをいただきました(´︶`艸)♡

看板メニューはその名も『Bicerin(ビチェリン)』

グラスに注がれたホットチョコレート、エスプレッソ、生クリームの3層仕立てのドリンクです。
スプーンで混ぜないでそのまま飲んでみて…と、さやかに教えて頂きました((・∀・)へぇー!

濃厚なホットチョコレートがエスプレッソと出会い、

生クリームがまろやかに包んでくれる。

3つの味わいがお口の中で広がるハーモニー(*´∀`)♪

甘すぎず、絶妙なバランス。

午後のひととき優雅にゆっくりと味わいたい絶品チョコレートドリンクだったよ(*˙˘˙)♡



こちらのふわふわスイーツは、

トリノから空輸される北イタリアの伝統のお菓子『パネットーネ』。
今の季節にピッタリな爽やかレモンの香り、

生クリームを添えて召し上がれ〜(´˘`*)
久しぶりお会いできた、いずみん(*´∇`*)♡



大阪八尾市の枝豆を使用した『ビスコッティ』や、

接待の手土産として人気の焼き菓子『バーチ・ディ・ダーマ』も美味しかったよ(*´∇`*)
これらは「G20大阪サミット」「G7伊勢志摩サミット」で提供されたもの。

品格ある老舗カフェ『Bicerin』のお菓子はお持たせにぴったりです。

また、期間限定のハローキティとコラボレーションのスイーツにも注目!゚*。(・∀・)゚*。


オープンした店内では、

他にも魅力的なスイーツメニューがあります!と、

さやかが紹介してくれました(*´∇`*)
ゆかり&いずみん

美魔女の優雅なお茶会…的ツーショット(✳︎´∨︎`✳︎).°。


さやかが色々と丁寧に説明してくれるんだけど、

ゆかりと絶妙なバランスで((*≧艸≦)ププ

噛み合ってるんだか噛み合ってないんかわからへん同期トーク!(笑)
アンタらオモロイな〜(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

仲良し同期コンビのおかげで笑いと癒しのひとときを過ごせたよ(笑)

さやか、ゆかり、ありがとう〜*(ˊᗜˋ*)و♪


また、

Bicerin』のお食事メニューも気になります!

前菜盛り合わせやラザニア、ビーフシチューなど…

私が食べてみたいのはこちら!

ゴッドファーザーのパスタ☆。.:*・゜

映画「ゴッドファーザー」で主人公のマイケルが作り方を習うシーンでのレシピで作ってるそうな。

めちゃくちゃ美味しそう!

ボリューム満点パスタですね〜(人 •͈ᴗ•͈)


今度はゆっくりお食事も楽しんでみたいです(*´﹀`*)



1763年イタリア・トリノで創業したカフェ

『Bicerin(ビチェリン)』
イタリア初代首相のカミッロ・カヴールや、

哲学者のフリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ、

「三銃士」「モンテクリスト伯」の著者アレクサンドル・デュマ・ペールに愛された、

トリノ最古の老舗カフェです。


チョコレートドリンク『ビチェリン』は、

文豪ヘミングウェイに『世界で残すべき100の物』のひとつに選ばれたと言われています(*˘︶˘*)
店内は落ち着いた雰囲気で、

伝統と格式が漂う空間でした+.(´∀`*).+゚.
素敵なレセプションにお誘い頂き、

ありがとうございました〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。

関西初オープン!!『Bicerin(ビチェリン)』

是非、お買い物の際のご休憩タイムに行ってみて下さいね(´∀`*)


そして、

もひとつ番外編で私がオススメしちゃうのが…

『Bicerin(ビチェリン)』のお店を出たらすぐにある、

阪急うめだ4階の女性用お化粧室!(*´꒳`*)b


ピンクの壁に金縁の鏡の化粧台、

ミラーボールがキラキラ輝く洗面所、

宝塚ファンの乙女達はきっと心ときめく☆。.:*・゜

おしゃれ女子にはたまらないビューティースポットでしたわよ(*´艸`*)♡