京都南座☆ | 鳴海じゅんブログ

鳴海じゅんブログ

(株)ラ ジュネス企画 TEL:090−6821−5285  lajeunesse.kikaku@gmail.com(スタッフ直通) 

本日は久しぶりに両親と京都へ。




京都南座へ、

四代目市川九團次 襲名御披露公演を観に行かせて頂きました。


{BF7551D2-FDB2-4E26-856F-50814EACC946:01}

{D07A76A3-1DE9-412A-A3CC-4EF1D5F64B24:01}




古典の舞踊、

襲名御披露の口上の一幕もあり、

身替座禅ではユーモアたっぷりに。





九團次さんの魅力満載な舞台でした。

{D23B248E-6E28-4956-86AA-FDABFA4805B6:01}



いつもパワー全開で、

ハードスケジュールな日々をエネルギッシュに過ごしていらっしゃる九團次さん、


カッコいいなぁ~( ´ ▽ ` )





キラッキラの目ヂカラ!

素敵な舞台に感動のひとときでした((*´∀`*))





南座ロビーの桜の茶席でお抹茶とお菓子をいただきました。


{4F77A79D-D80E-4064-9903-DB57C6F8379A:01}






久しぶりに訪れた、

生まれ故郷の京都。





やっぱり懐かしく、


また時間のある時には先斗町や木屋町、

八坂さんから清水寺へも足を伸ばしたいなぁー。




生まれ育った宇治や、

バレエのレッスンに通った銀閣寺のあたり、

嵐山とかにも行きたいわぁー。





あぁ、

松葉のにしんそばも、

鍵善の葛切りも食べたいやんかいな。




なんて、

京都のお楽しみにうしろ髪ひかれながら、

終演後は直行で東京へ。





四条河原町の鴨川の流れを眺めながら、

南座から京都駅へと向かいました。






またゆっくり京都を満喫しに来たい!((*´∀`*))